ついに鶏さんにまで熟成の波が!「熟成鶏」バルが都立大学の駅前にオープン

「鮮度が一番!」とされた従来の”鶏”の常識を根本的に覆す「熟成鶏」の店が都立大学の駅前に現れた!【トリ×チーズ×ワイン】をコンセプトにしたアジアンフュージョンバル『トリバル サンロク』だ。
「熟成鶏」のカルパッチョやグリル、こだわりの”とろ~りチーズ”に、海外から直輸入されるワインも絶品だ♪

さらに今ならオープン記念として、4/22(金)までに来店した方にはウエルカムドリンクとして樽生スパークリングワインが提供される。この機会を見逃すな!

トリ × チーズ × ワインの旨い店がやってきた!

熟成鶏のメニューは、カルパッチョや炙り、グリルなど様々なスタイルで愉しめる。

『トリバル サンロク』が都立大駅前にオープン!!

人気メニューのクワトロチーズつくね串や自由ヶ丘バルチキンを目当てに、いつも女性客で賑わう繁盛店。自由ヶ丘にある鶏料理専門バル『鶏バル 串サンロク』が、大人のお洒落なバルとして2号店目をオープンさせた。

入り口は真っ白な外壁に開放感ある前面ガラス。そしてビビットなネイビーに白い文字で店名が浮かび上がる。オーナーが、アメリカ、ヨーロッパ、アジア等の国々で見てきたお店からインスパイアされた空間。そこには、“食と場”に沢山のこだわりがぎゅっと詰め込まれている。

食欲がそそられる、色鮮やかな野菜が一緒に盛り付けられたグリルチキン!

鶏は“鮮度”が一番という常識を覆す「熟成鶏」…⁉︎

こちらで供される鶏は、西麻布にある、まだまだ予約が取りづらい超人気熟成肉専門店『旬熟成』オーナー兼熟成師の跡部美樹雄 氏が手掛けた、珍しい大山鶏の「熟成鶏」。この貴重な「熟成鶏」をカルパッチョ、炭火炙り、フリットなどで提供する。「熟成鶏」というしっとり、もっちりとした食べたことのない食感をぜひ楽しんでいただきたい!

そしてチーズにも注目して欲しい!南フランス産のラクレットチーズは、ご存じ「アルプスの少女ハイジ」で有名な、とろ~りチーズ♪見た目からテンションが上がるとろ~りチーズをその場でかけて召しあがれ。思わずよだれが垂れてしまいそうなので、ご注意を。色彩野菜やグリルチキン、ソーセージなどにかけて楽しもう♪

熟成鶏のフリット

熟成鶏のカルパッチョ

とろ~りとしたラクレットチーズの上品な味わいを楽しんだ後は、きっと「…ワイン、ワインをください!!」となってしまうはず。

店の前からでも、チーズがとろけ落ちる瞬間が見えるように設計された“ラクレットチーズ専用台”でのパフォーマンスもオーナーのこだわりのひとつ。フランス・イタリア・スペイン・ベルギー、ハンガリーから直送される自然派チーズは、オーガニックなだけあって上品な味わい。

ワインは、フランス・イタリア・チリ・スペイン・ニュージーランドなど各国から厳選し、直輸入している。そんなインポートワインセレクションは、見事なコスパを実現!1階にある特注セラーにずらりと並ぶからワインたちから、お気に入りの1本を選べるのも楽しみの一つだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ