デートは視覚から攻めろ!吊り橋効果が期待できる美夜景レストラン6選

夜景が綺麗に見えるレストランで美味しいディナー、ベタですがこのシチュエーションは女子に効果抜群。
どうせ誘うなら、とびっきりの夜景が見えるところで心からロマンティックな気分にさせちゃいましょう!

ということで、女子が落ちる美夜景レストラン6選をご紹介。

緩やかなカーブを描いたガラス張りの、スケールの大きい回転レストラン。日没直後の夕景は息をのむ美しさだ

東京を360度見渡せる回転展望レストラン
『ビューアンドダイニング ザ スカイ』

永田町

晴れていれば遠くに富士山、近くに新宿の高層ビル、そしてスカイツリーも東京タワーも視界の中へ。そう、ここは時速2キロ、ゆっくり歩く速度でぐるりと1周する回転展望レストラン。

1964年、東京オリンピック開催年に、海外からのお客様に富士山を見せてあげたい、という思いから完成した、伝統のレストランだ。リニューアルを経て、席の間隔も余裕があり、客同士が気にならないので、全面ガラス張りの景色を見ながら、プライベートな時間を過ごせる。

回転するので、特等席は全席。ザ・メイン最上階、17階の店内どこに座っても、平等に同じ眺望が堪能できる。

オーダーごとに焼き立てを提供する鉄板焼き

眺望の素晴らしさと共に、ホテルニューオータニの期待を裏切らない料理の数々。80種以上の和洋中、サラダ、デザートなどが並ぶ。

中でも実演コーナーは外せない。天ぷらは米粉と米油で、旬の食材をサクサクの味わいに揚げてくれる。ステーキなど好みの焼き加減でオーダーできる鉄板焼きのコーナー。

旬の魚介類も焼き立て、熱々をいただける。江戸前寿司コーナーでは握り立てが。調理人たちの工夫をこらした出来立てを味わえるのは、この上ない贅沢気分で、至福の時を過ごせる。

江戸前寿司や天ぷらも、作り立てはさすがの味。

日の入りの夕焼け色に照らされて、富士山のシルエットが見えることも。ロゼシャンパーニュで乾杯! やがて煌めく夜景に、気持ちは高まる。

焼き立て、揚げ立て、握り立ての実演コーナーが充実。ホテルニューオータニの実力に納得の味。

銀線細工のランプシェードやベルベット張りの長椅子などゴージャスな調度のセミプライベート ダイニング ルームは、東京湾と都心の2方向の眺望が楽しめる今宵の特等席

煌めく夜景を独占できるファインダイニング
『シグネチャー』

三越前

5つ星ホテルだからこその、ベストオブベストのフレンチファインダインニング『シグネチャー』。料理、インテリア、ホスピタリティ全てがハイクオリティで、ドレスもきちんとキメて行きたい最高級店だ。

国内で唯一、ホテル直営の3つのレストランがミシュランの星を取得しており、そのひとつ。シルバーを基調としたスタイリッシュな空間の中で、料理長のニコラ・ブジェマが生み出す珠玉のフレンチが味わえる。

「鰤のマリネのカルパッチョとタラバガニ カリフラワーのギリシャ風」5400円。宮崎産キャビア 9g・3240円をさらにトッピングしてカスタマイズできる

セミプライベート ダイニングルームは、東京湾と都心の2方向の眺望が楽しめる贅沢な空間。眼下にはスターダストのように輝く都心の夜景が広がる。

日本の食文化にインスピレーションを得た芸術的ともいえるフレンチは多くの美食家を魅了してきた。シェフ ニコラ・ブジェマは、日本の食材に関心が高く、市場や生産地を自ら訪れるほど。旬の素材を使い、その繊細な味を引き出していく。

料理を引き立てるワインは、世界の名門ワイナリーからソムリエが厳選したもの。ゴージャスな夜景と美食が、2人の祝祭日をより思い出深いものにしてくれる。

軍鶏のうま味をポーチとグリルの2種類で味わえる「天城軍鶏胸肉のポッシェ ソース・シュープレーム マカロニグラタン アンディーブ」6480円

シルバーで統一されたラグジュアリーな空間。

メインダイニングのカップル席は、摩天楼に浮かぶ天空ダイニング。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ