青山『Ao』7周年イベント:速水もこみち&東カレ大槻編集長トークショーをレポート!


速水もこみちさんと東京カレンダー編集長大槻篤の公開対談が実現!

去る3月26日(土)、青山のランドマーク『Ao<アオ>』の7周年を祝う記念イベントとして、速水もこみちさんと東京カレンダー編集長大槻篤によるスペシャルなトークショーが開催されました。

当日は、食通を代表する2人の、あまりにディープな『ここでしか聞けない話』が盛りだくさん!
大盛り上がりの様子を、ちょこっとだけレポートします。

見よ、この美女と野獣的なコントラストを!!

当日は立ち見も出る大盛況!(ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました)

まず登場したもこみちさんの格好よさに一堂拍手喝采!
超絶スマートなもこみちさんと、「THE・MAN」な雰囲気の大槻編集長とのコントラストが凄い!

トークで会場を盛り上げるもこみちさん

東京カレンダーともこみちさんと言えば、毎月の大人気連載『夜BAR・夜メシ・夜レシピ』。
毎回、オススメのバー、レストラン、レシピをご紹介頂いてます。

今月号でも、ピザを作るときの姿があまりに本物の職人みたいだったと周囲を驚かせてくれました。

この対談では連載の撮影秘話も盛りだくさん。
もこみちさん自宅のキッチンの様子なども明かされました!

さらにはMOCO’Sキッチンのレシピの考案方法や料理するときのこだわりも伝授!

回転が早くトークが軽妙なもこみちさんに、みんなすっかり魅了され目がハートになっていました。

これが噂の・・・・

さて、トーク中にも素材へのこだわりを熱く語ってくれたもこみちさんが、素材を徹底的にこだわり抜いて、日本橋の老舗の素材屋さんとコラボで作られたふりかけ『まぜふり』がここで登場。

まぜふりの様々な使い方を伝授してくれました。

そこでなんと、もこみちさん自らプレゼントを手渡す抽選会を開始!

景品はこちら↓
①Ao<アオ>ビル賞『アオギフト券5000円』×2名
②東京カレンダー賞『東京カレンダー年間購読券』×1名
③速水もこみち賞『まぜふり』×5名

賞品のお渡しをステージにて行い、みなさん大盛り上がり!
東京カレンダー年間購読をあてた方は、静岡からいらした方ということで、東京カレンダーを知らず!
是非これを機に東京カレンダーをごひいきに(笑)

プレゼントは勿論手渡し

恰好良すぎて崩れ落ちる人多数

Ao<アオ>×速水もこみち×東カレでお届けした今回の企画。

東京カレンダーでは、これからもファンのみなさんと一緒に楽しめるイベントを企画していきます!
お楽しみに!

Ao<アオ>
http://www.ao-aoyama.com


■スタッフクレジット
メイク/Koichi Takahashi@Nestation
スタイリスト/FUYU
衣装/ETRO


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ