3/28オープン!蕎麦×フレンチで攻める『銀座カンセイ』の新店!

蕎麦とフレンチが合体?ってどんな趣向なのか...。実に気になる触れ込みの新店が、本日3/28(月)に銀座7丁目にオープンする。
その名も、蕎麦ビストロ『サヴール・ド・ソバ カンセイ』。フランス料理一筋40年のキャリアを持つ、レストラン『GINZA kansei』の坂田幹靖シェフが新たにチャレンジするお店なのだ。

繊細かつ丁寧な仕事で素材を活かした”蕎麦”と”季節料理”の数々が楽しめる大人の為の上品なレストラン♪坂田ワールドを思いっきり堪能しよう。

蕎麦×フレンチという新しいコンビネーション

ここでは、群馬県 赤城深山で有機栽培した「十割蕎麦」とフランス風に工夫を凝らした蕎麦前を、カリフォルニアやフランスのレアワインと一緒に楽しむことができるのだ!

『サヴール・ド・ソバ カンセイ』は“蕎麦の香り・蕎麦の風味”を意味するフランス語。ビストロ風蕎麦前で腕をふるうのは、フレンチシェフとして40年間も活躍してきたレストラン『GINZA kansei』の坂田 幹靖シェフである。なぜ、坂田シェフが蕎麦前を手がけるようになったのか?その謎を解き明かしたい方は、ぜひ足を運んで体感してみるべし!

調理中の坂田 幹靖シェフ

坂田シェフが“蕎麦×フレンチ”について語る

「フレンチを始めて40年。食材と向かい合いおいしいお料理を作り、お客様に喜んで頂くのがわたしの生きがいです。
新しいお店は、2階と3階の個室では季節の素材をコース料理で楽しんで頂くレストラン。

1階の新しいコンセプトの店『サヴ―ル・ド・ソバ』では、明石の鯛、遠野のわさび、高知の野菜、南風泊の河豚、岩手二戸の短角牛に至るまで、日本各地から選りすぐった季節の素材を活かした蕎麦前と、世界各国のワインとのマリアージュを居心地の良いお洒落な雰囲気の中で心置きなく楽しんでいただきたいと思います。」

群馬県 赤城深山で有機栽培した十割蕎麦

メニューの例がこちら

『サヴール・ド・ソバ カンセイ』で提供される蕎麦は、完全無農薬深山 赤城蕎麦(群馬県産)石臼挽き100%の10割蕎麦の打ちたてだ。出汁は真昆布。また、鰹節は高知県産の宗田本枯節と鹿児島県産の鰹本枯節を店内にて削り、ワサビは岩手県遠野産と静岡県天城産を使用。

昼夜ともに蕎麦は打ちたて、出汁も引きたてをを用意し、「打ちたての蕎麦」の香りと出汁の旨さを充分に味わえるよう、シンプルな出汁蕎麦も用意している。

天然鮎の白トリュフ風味

お店は、1階が『サヴール・ド・ソバ カンセイ』で、2・3Fは『銀座カンセイ』だ。

2階・3階の『銀座カンセイ』はコース料理提供のため、予約をしてからのご来店を♪そして、いずれのコースにも蕎麦をつけることができるので、ぜひご賞味を。
昼 要予約:シェフのおまかせコース¥6,500~
夜 要予約:¥12,000~
(どちらも税サービス料が別途かかります)

メニュー例:「新筍のグリル木の芽風味」/春の息吹を感じさせてくれる逸品

メニュー例:「とらふぐのグリル」/ふぐの味わいをそのまま味わえる

メニュー例:「牛肉赤ワイン煮」/フレンチの坂田シェフの真骨頂!

メニュー例:「あわびのコンソメ仕立て つるむらさき添え」

■坂田 幹靖シェフについて

文化人の好むホテルとして知られた御茶ノ水『山の上ホテル』で料理人としてのキャリアをスタート、パリの人気レストラン『ジャック・カーニャ』でフランス料理のエスプリを学んで帰国した。1990年に独立、南青山一丁目に珠玉の料理店レストラン『カンセイ』の第1号店を開店。

その後、南青山から銀座に店を移して現在に至るまで、国内各地の優れた生産者や産地との交流を深め、その魅力を発信し続けてきた。「体にやさしいフレンチ」と呼ばれることの多い坂田シェフの料理は、素材本来の香りや味わいを尊重するため、シンプルな調理を心がけている。

また、公立小学校にて食育授業に注力。各地の漁協、農協等主催の料理教室などでも精力的に活躍している。

■店舗概要

店舗名:サヴール・ド・ソバ カンセイ
オープン:3/28(月)(予定)
所在地:中央区銀座7-12-1 銀座TYビル 1F
営業時間:
ランチ 11:30~16:30
ディナー 17:00~23:30 (L.O.23:00)
TEL:03-6264-3319


【急募!】2016年夏の寄稿者採用募集中!4月10日曜まで。

------------------------------

LINE公式アカウント始めました。毎日東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ