• PR
  • いよいよ満開!東京お花見3大スポットのシチュエーション別楽しみかたはコレだ!

    さあ、いよいよ桜も満開!
    外国から桜を見に来る旅行客も大勢いる昨今。都内在住の我々が楽しまないなんて、それこそ『モッタイナイ』!

    でもちょっと待って!一言でお花見といっても、都内のお花見スポットによって、雰囲気は全然変わるもの。

    そこで今日は、都内の人気お花見スポットを、楽しみ方別にリコメンド。
    さらに、わざわざ家から用意して行かなくても、近隣で全部買い揃えちゃうとっておきグルメも合わせてご紹介!

    今年のお花見は、美味しいものを片手に、思いっきり楽しもう!

    お薦めスポット① 夜桜デートの王者 目黒川沿い(中目黒)

    デートと言えば目黒川!

    近年、コンパクトに見て周れる広さと、お花見らしからぬお洒落な雰囲気で、圧倒的な人気を誇る目黒川のお花見。
    川沿いのかわいいお店達も雰囲気づくりに一役買う幻想的な夜のライトアップは、東京でしか味わえない鉄板のデートコース。

    休日は勿論、立地の良さから仕事帰りに楽しむカップルもたくさん!
    シティ派のお花見を愉しみたいカップルに絶対お薦めのお花見スポットだ。

    左上から時計回りに、桜餅(浅草梅園)、オペラギフト桜(ダロワイヨ)、無糖庵(ナチュラルハウス)、フルレットロゼプティピンクパッケージ(ア・ラ・カンパーニュ)

    散歩スタイルには、フィンガースナックの手土産が正解

    ただし気をつけたいのが、近隣のお店は混んでてなかなか入れないことと、ゴザを敷いてゆっくりと、というほどのスペースも無い点。
    でも、適当な出店のまずい料理じゃ雰囲気も興ざめ!

    そこで、東カレでは我等の心強い味方「アトレ目黒」でこんなテイクアウトグルメをチョイス!

    スマートな夜桜デートのために、お皿不要、ボリュームも適量な和洋のお菓子をリコメンド。
    デートに誘って、さっと手渡すのも◎。

    川沿いに、行きは和菓子、帰りは洋菓子なんてグルメな愉しみ方はいかが?

    お薦めスポット② ファミリーお花見の聖地 井の頭公園(吉祥寺)

    アットホームに楽しむお花見なら、井の頭公園!

    日本の桜名所100選にも選ばれている、西地区一番人気の井の頭公園。
    自然豊かな環境で、降り注ぐ春の日差しとともに愉しむ桜は、まさに都会のオアシス!!レジャーシートを敷いてぜひ家族と楽しみたいもの。

    おすすめのスポットは、やはり「井の頭池」の周り!
    400本の桜から舞う桜吹雪と、湖面に映る桜を愉しみながらの桜は、東京でもここだけに許された贅沢だ。

    左上から時計回りに、マカロン フランボワーズ・ピスタチオ・ショコラ(オテル・ドゥ・スズキ )、ロゼサクラ(デイリーテーブル紀ノ国屋)、えびとアボカドのキッシュ(ドンク)、お花見幕の内(おこわ米八)

    ピクニックスタイルには、お洒落なランチ手土産が正解

    井の頭公園でのお花見は、ぜひ丸一日を使って、ゆっくりとした時間を愉しみたい。
    そんなピクニックスタイルには、軽食ではなく、しっかりとしたランチスタイルの準備が正解だ。

    そこで、東カレでは「アトレ吉祥寺」でこんなテイクアウトグルメをチョイス!

    お弁当にお惣菜、フルーティーなお酒にデザートまで。わざわざ前日からお弁当の準備をする必要もなく、行きがてらに買い揃えることができるのだ。

    お腹いっぱいで陽だまりの中楽しむお花見を愉しもう!

    お薦めスポット③ ワイワイガヤガヤ花見の殿堂 上野公園(上野)

    飾らない、花より団子スタイルは上野だ!

    圧巻の桜の下、この日を1年待ちわびた下町住民のお花見パワーが咲き誇る上野公園。
    飲めや歌えやのお祭り騒ぎの中、笑顔の尽きないお花見を楽しむことができるのだ。

    上野公園のお花見は、女子会や会社のお花見イベントにうってつけ。

    実はお花見で外国人観光客を連れて行くともっとも喜ぶのが上野公園だそう。
    世界的に見ても、オフィシャルにワイワイ系の外飲みが許される文化というのは珍しいそうで、上野公園はまさに外国人からみて「Amazing!」なスポットなのである!

    左上から時計回りに、ガーデンセレクトイタリアングルメセット(ザ・ガーデン自由が丘)、ドクター・ディームスピンクグレープフルーツワイン(ザ・ガーデン自由が丘)、イタリアワインカップ(ザ・ガーデン自由が丘)、一口ミルフィーユかつ弁当(根津初音)

    上野公園でのお花見は、しっぽりではなく、ワイワイガヤガヤが基本。
    そんなワイルドスタイルには、お酒もおつまみも、がんがん飲み食いできる準備が正解だ。

    そこで、東カレでは「アトレ上野」でこんなテイクアウトグルメをチョイス!

    便利なカップワインに、酒の肴にお惣菜。レジャーシートに袋の中を出すときから、いざ、「花より団子」お花見の開始である。

    大切な仲間とともに、暖かい季節の始まり思い切り楽しもう!

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ