4/3まで!『資生堂パーラー』の15周年を記念した特別コースが旨い!

今年3月、東カレでは馴染み深い『資生堂パーラー』の銀座本店リニューアルから15年が経過した!それを記念し、4/3(日)まで「15周年特別コース」が堪能できる。

昭和初期メニューにも記載されているローストビーフをはじめ、今なお愛される洋食メニューを堪能しよう♪また、記事後半では同じビル内の『ファロ資生堂』で行われている15周年特別企画もご紹介する。

『資生堂パーラー』銀座本店レストランでは「15周年特別コース」を用意♪

お一人様 ¥13,000

「15周年フルコース」

3/1(火)~4/3(日) ランチタイム&ディナータイム

旨味と風味を生む「さし」の入った牛肉を使い、肉汁がぎゅっと詰まったジューシーなローストビーフは、歴代のシェフに伝わる調理法による逸品。敢えて薄くスライスし、『資生堂パーラー』ならではの味を楽しむことができるのだ。

また、籠に見立てたポテトの中に盛り付けられた前菜や、マリーアントワネットの髪型から名づけられたといわれる魚料理は、見た目も華やか。15周年ならではの“復刻スタイル”特別コースで、資生堂パーラーの伝統の味を堪能しよう。

ローストビーフに使う肉は、その日出す分を前日に下準備として焼いておき、肉汁を閉じ込めジューシーに。「15周年記念ローストビーフ」¥5,500

メニューはこちら♪

【前菜】タラバガニのソテー カレークリームソース
【スープ】伝統のコンソメスープ
【魚料理】活車海老と舌平目のアントワネット風
【肉料理】飛騨牛のローストビーフ
【デザート】いちごのタルトとクレームブリュレ 桜風味のミルクアイスクリーム添え・デコポンのアンサンブル 春の訪れ・コーヒー

お店によると、提供が始まったその日から、ローストビーフに使う肉の塊が、丸々一気に無くなってしまったという!とにかく大好評なそのローストビーフを、ぜひ味わおう。

懐かしいのに初々しい味とおもてなしが、ここ『資生堂パーラー』にはある。

銀座を代表する老舗レストランの記念を、あなたも祝ってみないか?

■店舗概要

店舗名:資生堂パーラー 銀座本店
住所:中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F
電話:03-5537-6241
営業時間:11:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
URL:http://parlour.shiseido.co.jp

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ