4/22オープン!全国から名店が集結した『ラーメン国技館』が誕生

今年、開業16周年を迎えるアクアシティお台場では、営業終了した『ラーメン国技館』が、本日4/22(金)からリニューアルオープンされる。

世界へ向けて魅力的なラーメンを発信するお台場のラーメンテーマパークとして『東京ラーメン国技館 舞』と名付けられた!

日本各地の名店が、ここでしか味わうことのできないオリジナルメニューを提供する。バラエティ豊かな味わいを、ぜひ堪能しよう♪

全国から名店の集まるラーメンテーマパーク、お台場にオープン!

以前までのフードコートスタイルから一変し、各店舗のエリアが広がる。どれを食べようか迷ってしまわないよう、この後紹介する各店のオリジナルメニューをご覧あれ!

世界へ日本のラーメンを発信する『東京ラーメン国技館 舞』とは?

2005年にアクアシティお台場に誕生した『ラーメン国技館・ご当地麺祭り』。これまで日本の文化とも言うべき全国の様々なラーメンを、様々な地域から訪れる人々に紹介してきた。

海外からのお客様が多く来館している中「さらに世界へ魅力的なラーメンをお台場から届けよう!」という志しの元、名称を『東京ラーメン国技館 舞』へと変更し、本日4/22(金)よりグランドオープンされる。

場所はアクアシティお台場の5Fに位置する。入口の『東京ラーメン国技館 舞』と大きく掲げられた看板により、物凄い存在感を放つ。

「東京」という地名を掲げ、開業から10年間親しまれてきた『ラーメン国技館』の名を継承し、『舞』は世界を舞台とした次のステージを象徴。これから先、日本を代表するラーメンテーマパークとして日本国内はもちろん、海外にも向けて発信を行っていく!

また、従来のフードコートスタイルではなく、専門店の集積へ変更し、各店舗は店ごとの個性・世界観を活かした演出が行われる。施設内は、より上質感のある内装へリニューアルが成され、今まで以上に様々なシチュエーションで利用ができるはずだ。

博多から、昭和38年創業の観光客と地元民に大人気な豚骨ラーメン『博多だるま』も出店。

出店は全部で6店!日本全国から集まった人気のラーメン達を堪能しよう。

『東京ラーメン国技館 舞』には、日本全国各地で人気を誇り、国内にとどまらず海外進出も果たす話題の名店が集結する。まずは“極太麺×濃厚つけだれ×魚粉”というつけめんスタイルの元祖である『頑者 NEXTLEVEL』、そして信州から関東初出店の鶏白湯ラーメン『気むずかし家』。

東京からは魚介薫る醤油ラーメンの名店『せたが屋』など、バラエティ豊かな日本各地の合計6店舗が出店し、名店ならではの絶品オリジナルメニューを用意♪もちろんオリジナルメニューだけでなく、こだわりのサイドメニューなど様々なメニューも堪能することができる。

札幌でいつも混雑している味噌ラーメンの名店『札幌 みその』の、ボリュームあるメニューを堪能しよう。

行列ができる人気のラーメン屋と言ったら、必ず名前が出ると言っても過言ではない『せたが屋』。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ