• PR
  • ホワイトデーは職場査定のXデー:ユーモア溢れるバラマキ術で、頼れる上司にランクアップ!

    ホワイトデー必勝理論を全3回にわたって連載している本企画。第3弾の今回は、クール系上司がコンサバ女子に送るホワイトデーとお茶目系上司が小生意気女子に送るホワイトデーの二大対決!

    さて、職場でもらった数々の義理チョコ。

    なんの義理だても正直ないのだが......と思っている貴男。

    これをどう受け止め、どう対応するかで、職場内ヒエラルキーにおけるあなたのポジションが決定するのです。あなたのセンスを引き出すのは、どちらのパターン?

    2つの記事を最後まで読み終わったら、こちらのページで投票をお忘れなく。(PC/タブレットの方はコチラから)るかで、職場内ヒエラルキーにおけるあなた のポジションが決定するのです。あなたのセンスを引き出すのは、どちらのパターン?

    CASE 2:意外性で話題を独占!まわりと差がつくユニークなお返し術

    上司と部下との関係がそこまで厳格でなく、あなたが職場のムードメーカーのような上司だったら、お返しもユーモアあふれる『ばらまき術』で攻略!

    それでは、お茶目系上司のユーモア溢れるホワイトデーばらまき術を、女子社員の心の声から紐解いてみましょう。

    ホワイトデーってバカにしてたら、気遣いできない人なんだなと思っちゃいます。義理チョコだろうが、曲がりなりにもバレンタインデーに贈り物をもらったのにお返しも考えつかないなんて、親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

    もしかして「俺が上司なんだから、もらって当然、返さなくて当然」とか思っちゃってます?

    それって、パワハラに近いんじゃないでしょうか?! そりゃ立場は下かもしれないですけど、人間的にも下だと思われてるってことでしょ?

    な~んてことを鶴田部長に、とうとうと諭し聞かせていたら、鶴田部長ったらようやく重い腰を上げた。

    「ホンマうるさい女やな~。本命にもらえよ。あ、おらんのか。なら、しょうがないなあ」
    「はい。それセクハラですよ」



    その後、私は打ち合わせでちょっと外に出ていたんだけど、戻ってきたら、鶴田部長の周りは女の子でいっぱいだった。

    「お、戻ってきたか」
    「なんですか~? これ?」
    「今年はくじ引きでお返しパターンや。こんなかのお菓子に、ひとつだけ“俺がすべての飲み代を払うアタリ券(ただし店は俺の指定に限る)”が入っとるで」
    「アタリ券? 部長と二人とか全然うれしくないんですけど~」
    「お菓子の裏に赤いポストイットが貼ってあんねん。ええから、ほら、目つむって引け」

    ポイント解説① 質より量の『ばらまき』術。だからこそのサプライズを!

    質より量、で選ぶ『ばらまき』お菓子だからこそ、くじ引き形式でサプライズを。

    ただのお菓子、だけれども、“おごる券”というネタになりそうな突っ込みポイントをあえて入れれば、盛りあがること間違いなし!

    「きゃ~~~~~!!!! もしかしてポストイットってこれ!? ウケる! 微妙!」
    「ピーチクパーチク、うるさい奴やな。げ、お前、アタリやんけ」
    「奢ってくれるんですよね? オトコに二言はナシですよ!」
    「まあ、ちょうど打ち上げもしたいと思ってた時期なんや、実は。お前がアタリじゃなくて、他の人がアタリでも、とりあえず俺主催の『お疲れさん会』をみんなでしたいな、と思てな」
    「え! たまには優しいとこもあるんですね。意外……」
    「意外ってなんやねん。ワリカンにするぞ。だいたいおま……」
    「みんな~! 飲みに行こう~! ぜ~~んぶ、部長が奢ってくれるって!」

    さすが有言実行オトコ!キチンと仕切って『お疲れさん会』主催して、みんなを呼んでくれた。

    ポイント解説② ついでに、みんなまとめて、お疲れさん!

    ということで、結局誰かには当たる券ですが、そこは上司の腕の見せドコロ。ちょうどもうすぐ4月だし、ここで区切りもいいしチーム飲み会を開催しちゃいましょう。

    “おごる券”が、「みんな、お疲れさん」の会に早変わり。デキる上司こそ、面談代わりの飲み会でガス抜き!

    結局部長、キチンと仕切って『お疲れさん会』主催して、みんなを呼んでくれた。

    「かんぱ~~~~い!!」

    忙しいのにみんなの調整してお疲れさま会にしちゃうなんて。さすがだな。

    選ぶお店も雰囲気いいし。部長!ちょっと見直しちゃいましたよっ!

    ポイント解説③ 頼れるオトコはとにかく有言実行するのです!

    ホワイトデー、どうせやるならみんなを巻き込み楽しみましょう。部下を引き連れて飲みに行く会にしちゃえば、禍根も残らず、気前がよくてユニークな上司が演出できます。

    年度末だから忙しい?そんな上司の言い訳は、部下はまったく望んでいません。昔から「頼れるオトコ」の代名詞は、何より「有言実行」と決まっているのです!

    ホワイトデーこそチャンスです。あなたも一肌脱いでみては?

    ホワイトデー攻略法、いかがでしたか?

    これで【小生意気女子】の笑顔はもらった!こんな上司欲しい!と思った方は、今すぐこちらのページでシェアして投票!(PC/タブレットの方はコチラから)

    非情なる哉、世の殿方、姫方の考えは意外に合致しないもの。あなたの投票が映し出す投票結果(=現実)を捉え、しっかりとホワイトデー対策を打ちましょう。

    『CASE1:王道なのに一味違う!オトコの格を上げる絶妙ギフト』 はこちらをチェック!
    ホワイトデーは職場査定のXデー!デキる上司は、センス溢れるお返し術で期待値を上回れ!

    【東京カレンダー×楽天】ホワイトデーコラボ企画は下記サイトで実施中です!
    シェアして投票!あなたはどっちで落としたい?落とされたい?ストーリー掲載アイテムも要チェック!

    rakuten_whiteday_pc_funnyboss

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ