SUGALABOの須賀シェフが料理提供する贅沢極まるグランピングが東京ミッドタウンに出現

六本木のど真ん中『東京ミッドタウン』の芝生広場に、1日限りの超ラグジュアリーなグランピング施設が出現する!そのイベントは「LEXUS CITY GLAMPING with snow peak」。

LEXUSのSUVと、ハイクオリティなアウトドアブランドとして名高い“snow peak”がコラボし都会のグランピング空間を演出する。
さらに、そこでの食事は、なんと、現在超予約困難店として有名な『SUGALABO』の須賀シェフが腕を振るった特別コースが用意されるという。この上ない贅沢なグランピング体験なのだ!

超プレミアなイベントの申込は、ペアチケット20組40名限定で、現在ホームページにて募集中。パートナーと、ラグジュアリーかつ洗練されたひとときを楽しんでみてはいかが?

写真はイメージ。東京ミッドタウンに位置する屋外特設会場が、スマートでラグジュアリーなグランピング空間に変貌する。

都心というロケーションで、1日限りのアメイジング体験を

欧米を中心に、世界中で人気となっているグランピング。グランピングとは、グラマラス(glamorous)キャンピング(camping)の略で、高級ホテル並みのサービス・施設で楽しむキャンプのことである。
近年、日本でも耳にする機会が増え、その新たなキャンプスタイルを楽しめる施設が注目を集めている。

本来なら大自然の中で行うグランピングを、“URBAN OUTDOOR LUXURY”という新しい価値観で体現した「LEXUS CITY GLAMPING」。LEXUS SUVと共に過ごすライフスタイルをお試し体験できるこのイベントは、ラグジュアリーSUVの世界を切り開いてきたLEXUSからの「都心で、自然を楽しむスタイル」という新たな提案である。

須賀洋介シェフプロフィール:1976年名古屋市生まれ。26歳で『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』六本木ヒルズ店エグゼクティブシェフに抜擢。その後、ロブションラスベガス、ニューヨーク、台湾、パリなどで総料理長を務める。2014年に帰国し、昨年4月に『SUGALABO Inc』を開設。

ここに注目!世界中で信頼を得る『SUGALABO』の須賀シェフがこの日だけの特別コースを提供

贅沢な滞在時間のメインを飾るのは、パリにあるレストラン『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション エトワール』の総料理長を務め、現在は自身のフレンチ・ラボラトリー『SUGALABO』を主宰する須賀洋介氏による「LEXUS CITY GLAMPING」オリジナルコースメニューだ!

現在須賀シェフの味を堪能するのは至難の業!それが、都会のグランピングという特別なシチュエーション、専用ダイニングテントで愉しめるなんて夢のような企画だ♪
そんな特別な体験を出来るのは、プラチナチケットをゲットできたわずか20組・40名様のみ!
世界の美食家たちを虜にする須賀シェフが、この日のために用意した特別メニューを堪能できるなんて、非常にエキサイティングだ。

OUTDOOR DIRECTIONは、人気アウトドアブランドの”snow peak”

グランピング空間を彩るアウトドアブランド“snow peak”とは?

今回のイベントは、都心でありながら開放的で緑豊かな自然が感じられる、東京ミッドタウンが舞台。とはいえグランピングらしさを都会で演出するには難しさもある。それを実現してしまうのが、アウトドアのエキスパートたちから熱烈な支持を受けているアウトドアブランド“snow peak”なのだ。

”snow peak”は、新潟・燕三条の金属加工技術を取り入れた、ハイクオリティなアウトドア用品を製造するメーカー。野遊び上手な彼らが手掛けた今回のフィールドで、LEXUS SUVシリーズとともに、ラグジュアリーかつ洗練されたひとときを愉しもう!

写真はイメージ。リラクゼーション効果満点のリフレクソロジーが堪能できる。

リラクゼーション体験にお土産までついてくる!

お土産として、イベント限定仕様のsnow peak「チタンマグカップ」が貰える。このマグカップを手にして、今回のイベントを思い起こすことで、グランピングの世界に足を踏み込む人が出てくるかもしれない。

また今回のグランピングは、ゲストに心地よいリラクゼーションを感じて、日ごろの疲れを忘れてもらうのも目的のひとつ。
東京ミッドタウンにも店舗を構えるトータルビューティーサロン「uka」のスタッフが、極上のハンド・リフレクソロジーでおもてなししてくれる。アロマの香りが辺りに漂う癒しの空間で、うっとりしてみよう。

日曜の昼間に、都心で、旨い料理とアクティブな体験。この贅沢な休日を過ごしてみたい方は、ぜひ応募してみてはいかが?

河合将人氏:インテリアスタイリスト。恵比寿のデザインギャラリー『SOMEWHERE』を拠点に活動。店舗のディスプレイや内装のコーディネートに加え、家具や照明ブランドの展示イベントで会場構成を務めるなど空間演出の仕事も多数展開している。

残念ながらチケットがない...。でも大丈夫!!
当日チケット無しの飛び込みでも楽しめるオープンエリアも設置

事前のチケット購入がなくても楽しめるエリアも開放される。

まずは『INTERSECT BY LEXUS』が野外コーヒースタンドを出店!ノルウェー発のコーヒーバー・FUGLENとのコラボレーションによるCAFÉメニューを提供する。「飛行機に乗ってまで試しに行く価値あり」と評された最高品質のコーヒーを、絶好のロケーションで味わうことができる。

さらに、LEXUSが誇るSUVの「LX、RX、NX」を体感できる。それぞれのラゲージルームとグランピングテントでは、インテリアスタイリストの川合将人氏が各車種の世界観を表現している。テントは”snow peak”が新たに提案するグランピング用テントを使用。LEXUSとsnow peakが提案するアウトドアラグジュアリースタイルが楽しめるライフスタイルエキシビジョンとなっている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ