貴方も投票可!コンテスト作品を眺めて素敵なキッチンのある生活を妄想しよう

東カレ読者のみなさんなら、男女問わずご自身がキッチンに立ち腕を振るう機会も多いことだろう。ホームパーティーで友人を招くにしても、自慢のキッチン空間があればもっと楽しいのになぁ…と思っている人、あなたの理想のキッチンが見つかるかもしれませんよ!

現在、総合住生活企業のLIXILが、住まいに関する世界最大のWEBプラットフォーム“Houzz”を活用し「“キッチンで暮らす”施工事例コンテスト」を開催中!「新しいキッチンの在り方」を提案するために、初の試みとして、一般のユーザーが応募作品にWEB投票できる。
一番人気の作品には「ユーザー賞」が贈呈される!投票期限は、1/27(水)23:59まで。

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

キッチンとは料理人の大切な舞台(ステージ)である!

プロの料理人が、厨房を美しく居心地の良い空間に創り上げるのは、単に使い勝手・効率を良くするためだけではない。
インスピレーションがわいたり、食べてくれる人を思いやることが出来たり、そして何より料理をする楽しみを感じるためなのだ。

それは自宅のキッチンだって同じこと。一昔前までは「台所は主婦の城」と形容されていたが、今の時代、男だって女だって、既婚未婚だって関係ない!食べることが大好きな人種は、キッチンを住空間の中で最も居心地よく、他人に自慢できる空間にしたいのだ!

そこで今回、LIXILが開催中の一般ユーザーも巻き込んだ「キッチン事例コンテスト」は、実に興味深く面白い取組みだ。
一般ユーザー観点の「キッチンの新しい魅力」と、プロユーザーの「アイデアや技術」を、オープンな”場”で評価するのは、実にエキサイティングな機会である。

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

LIXILでは、“毎日の暮らしをキッチンから変えていく”をテーマに、住空間と調和するデザインや新機能の開発を行っている。

そして初の試みとして、WEBプラットフォーム“Houzz”を活用した「“キッチンで暮らす”施工事例コンテスト」を実施。
11/5(木)~12/31(木)の募集期間において、プロユーザー(=設計事務所、建設会社、建築家、工務店、デザイナー等)より、多数の施工事例が応募された。

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

いずれも劣らぬ力作ぞろい!どれにするか迷う……。

コンテストサイト上に表示される作品は、いずれも劣らぬ名デザインばかり。
「アイランドキッチンがいいな」「一見してシンクだと気づかないデザインも魅力的」「素材が斬新だな~」「このキッチンの収納って一体どこ?」etc…。それぞれの個性が際立つ作品を丁寧に見続けていると、思わず時間が過ぎるのを忘れてしまうほどワクワクする。
ご自宅のキッチンに置き換える妄想をしながら、気に入った作品に投票してみよう!

現在、「ユーザー賞」を決めるWEB投票を実施中! 投票は1/27(水)23:59まで。
WEB投票での獲得票数上位5つの作品に「ユーザー賞」が贈呈される。

また、投票した人の中から、抽選で30名に豪華プレゼントが当たるチャンスもある。お楽しみに♪

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

当コンテストの詳細・投票は公式サイトをご参照:
http://www.biz-lixil.com/s/kitchen-contest2015/

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

■Houzzについて

「Houzz(ハウズ)」は、住まいに関する世界最大のプラットフォーム。「住む人」と「住まいのプロ」をつなぐコミュニティサイトとして、2009年に米国で誕生し、住環境を改善するために必要なあらゆる情報を提供している。

現在では、世界中から数千万の人々がHouzzを通じてつながり、事例の紹介、悩み相談、意見交換といったさまざまな形式で情報を共有している。Houzzはウェブサイトをはじめ、モバイル・タブレットアプリでも利用できる。モバイルアプリは、2014年に世界各地でベストアプリに選ばれている。
詳しくはこちらをご覧ください。www.houzz.jp(日本版)

キッチン空間のイメージ写真※コンテスト応募作品ではありません。

■ユーザー投票の概要

投票期間:1/8(金)~27(水)23:59まで。投票は、投票期間中に完了する必要があるのでご注意ください。
投票方法:
・コンテストサイトにアクセスしてください。
(Houzzアカウントをお持ちでない場合は、アカウント登録後に投票が可能となります)
・応募作品別に設置された「いいね」ボタンを押すことでその作品に1票が加算されます
・投票の際には、ご自身の理想のライフスタイルに近いと思う写真を選んでください
投票時の注意点:
・同じ作品に同じ人が複数回投票できません
・投票後の取り消し・変更等はできません(投票中は取り消し・変更が可能)
投票者の抽選結果:厳正なる抽選の結果、2月中旬頃に商品の発送を以て代えさせていただきます。

<賞品について>
投票者向け賞品:賞品および当選者数は、以下のとおりです。
A賞.和牛コース(10名)
B賞.名店コース(10名)
C賞.ワインコース(10名)

<お問い合わせ先>
「”キッチンで暮らす”施工事例コンテスト」事務局
メールアドレス:lktj-merchandising@lixil.com


【急募!】東カレWEB編集者寄稿者採用:2016年度SEASON1、募集中

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ