冬の4番バッターを並べたこの鍋の具材が大変なことになっている!

冬には、こってり濃厚で出汁まで丸ごと味わいたくなる「鍋」がある。そんな極上鍋をつくり出す食材といえば、みなさんは何を連想しますか?
このたび「うどん革命」をコンセプトに様々な驚きメニューを展開する『うどんダイニング するり』にて、「たら白子」「ふぐ白子」「ふぐ身」「あん肝」「牡蠣」といずれも主役級の海鮮食材ばかりをてんこ盛りにした、「白子肝坦々鍋」をはじめた。
野菜はちょっとだけ、ヘルシーなんてどこ吹く風と言わんばかりの鍋で、活力満点にしようではないか!

こちらが噂の「白子肝坦々鍋」 一人前 3,500円(4人前から注文) 昨今の”野菜が主役鍋”ブームに真っ向勝負!「野菜鍋は身体に良いだろうが、何だかもの足りない…」という方に自信を持っておすすめ!

えーっと...鍋からはみ出て落ちそうですよ!

冬の味覚の代表的海の幸と言えば「たら白子」「ふぐ白子」「ふぐ身」「あん肝」「牡蠣」。いずれも、鍋の主役を単独ではれる海鮮食材である。これらを贅沢にドドーンと全部使用し、野菜はあくまで、色味のバランスを整えるために水菜を添えただけの鍋が今回紹介する「白子肝坦々鍋」なのだ。

この鍋、単なる“冬の味覚を全投入したお鍋”ではない。”アンチエイジング効果”があると言われている食材も、ここまで山盛りにされれば、アンチエイジングを超越し、“ノンアンチエイジング”になってしまう危険な魅力を孕んだメニューなのだ!
たまにはヘルシー度外視とし、2016年の自分へのご褒美始めとして、舌と脳を全力で甘やかしてみよう♪

好物を好きなだけ食べる幸せに溺れて、欲望に身を任せる贅沢なひと時。仲間や家族とご一緒に「白子肝坦々鍋」を、さあ召し上がれ♪

取り皿と思しき更には、ウニといくらが添え物とは思えない量がサーブされていますが、いいんですよね?

氾濫する旨みの向こう側を、さらに想像してみると...。

想像してみよう......。
「鍋に火を入れると、それぞれの具材からスープに旨みがとどまる事なく溢れ出し、たちまちアミノ酸の大洪水に!滋味豊かな海のミルクが複雑に融合し、未知の領域である”旨み”の相乗効果がもたらされる。」

「さらに”あん肝”にフォーカス!一般的には、加熱処理されギュッと固くなったものを食す機会のほうが多い”あん肝”。”生・あん肝”を生のまま鍋で煮ることで、ふわっふわな食感を楽しめる。」

「続いて、白子たち♪ ”たらの白子”は、舌の上でとろけるようなクリーミーさが魅力。”ふぐの白子”は、更にその上をいくリッチで濃厚な至上の味わい。クリーミーと対比するように、ぷりっぷり食感の”牡蠣”と淡白ながら弾力のある”ふぐ身”が、お互いを引き立て合う。」

ここまで読んで、生唾ゴクリとなった方は、正常なのでご安心あれ。

大ヒット人気メニューの「生うにチーズフォンデュ鍋」※調理前

こうやって、いただきま〜す! ※実食中鍋イメージ

特製コラーゲン入り「薬膳火鍋」 ※十分に熱して辛さとうまみを凝縮中

特製コラーゲン入り「薬膳火鍋」 ※究極のトッピング 極長牛タンをしゃぶしゃぶ♪

新宿本店の内観イメージ(カウンター席)

内観イメージ(テーブル席)

■店舗概要

店名:『うどんダイニング するり』
http://www.testajapan.com/

店舗所在地:
◆新宿本店(新宿区歌舞伎町1-2-9)
営業時間:11:30~14:30/17:00~30:00
(土11:30~30:00/日11:30~23:00)
定休日:無休

◆吉祥寺店(武蔵野市吉祥寺本町2-16-18)
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
(土日祝11:00~22:30)
定休日:月

◆渋谷駅前店(渋谷区道玄坂1-11-3)
 ※2016年1月20日(水)まもなくオープン予定!


【急募!】サイトの急成長に営業立ち上げが追いつかない東カレWEB、営業担当を急募!

---------------------------------------------

LINE@、始めました。不定期で東カレWEB最新情報をお届けします!LINE@オリジナルコンテンツもあるかも?

友だち追加数


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ