コンセプトは「午前0時のフレンチごはん」な新店が西麻布に登場!

また一つ、深夜飯のお気に入りリスト追加必至のレストランが12/1(火)に西麻布にオープンした。
コンセプトは「午前0時のフレンチごはん」。
夕食をとれずに深夜になってしまった人が、健康面にも配慮された上質な食事とお酒を楽しんで、一日の疲れを癒して明日へ活力をいただく...。
そんな究極の深夜ご飯が食べられるのが、『gina(ジーナ)』だ!

美味しいサラダ

ゲストの希望を叶えるアラカルトの“フレンチごはん”

『gina』の営業時間は、18:00~深夜27:00まで。(※土曜日は23:00まで)
平日の21:00から27:00までの「オーダーメイドタイム」は、有機野菜を絶妙な火加減で仕上げた”美しいサラダ”など、本格的なアラカルト料理がいただける。

シェフがこだわる「オーダーメイドタイム」とは、ゲストに季節ごとの旬の食材を見てもらい、ご希望の調理法を聞いた上でお料理を提供するというスタイル。ゲストは、夜でもガッツリ食べたいときもあれば、あっさりお腹に負担が少ない調理法で食べたいときなど、人それぞれ。そのリクエストにきちんと応えてくれるというわけだ。

ちなみに、今月12月は、蟹・ふぐ・白子・キャビア・雲丹などの食材を揃えているとのこと。

子羊背肉のロースト 赤ピーマンのピューレ。デザインもかわいらしく食欲は増すばかり!

本日の鮮魚のカルパッチョ アイオリソース。目に鮮やかで、新鮮な旬素材は、あなたの一日を締めくくる一皿にふさわしい。

香箱蟹とからすみのパスタ  パプリカのムース コンソメジュレ雲丹添え

21:00までは、日本の四季と出会うことができるコースの“フレンチごはん”

営業開始の18:00から21:00までのディナータイムは、日本の四季から生まれた和の食材をベースとした、創作力に富んだフレンチごはんを月替わりのコースでお楽しみいただける。

旬の食材を贅沢に味わうことができる料理の数々を、手の届きやすい価格で提供することがモットー。そのお値段、コースで6,800円!(消費税、サービス料 別)
そのクオリティの高さをぜひご堪能いただきたい!

牛ハラミのグリル 冬野菜添え (旬のコース料理から)

コース例をご紹介

・香箱蟹とからすみのパスタ
 パプリカのムース コンソメジュレ雲丹添え

・白子のソテー じゃがいものガレット
 蛤と生のりのスープ

・鰤の照り焼きと帆立貝のポワレ
 ゆず香る白ワインソース

・8種類の野菜ととらふぐのバリエーション

・牛ハラミのグリル 冬野菜添え

※ 食材はその日の状況により変更となる場合がある

シェフ・末棟 孝 氏。

ホスピタリティの高さは、シェフの経歴にあり!

シェフの末棟氏は、福岡県出身。
都内レストランと東京ディズニーリゾート内「ミラコスタ」にてフレンチとイタリアンの経験を積んだ。特に「ミラコスタ」では料理とともに、ディズニーならではのお客様に対するホスピタリティを学んだという。
ゲスト一人一人にあわせたお料理を…という発想はここで培われたのかもしれない。
2014年より会員制ラウンジ「LIMITED」のシェフを務め、この度「gina」のシェフに就任した。

深夜でも1回の食事も手を抜きたくない、東カレ読者にとって、頼もしい存在がまた一人増えたのは間違いない!!

カウンターの様子。すっきりとした装いで旬の食材の色合いが映える。

VIPルーム。まさに寛ぎ空間としてふさわしい個室は、実はカラオケも楽しめる!

■新店概要

店名:『gina』(ジーナ)
住所:港区西麻布2-26-20 B1F
TEL:03-3486-7222
営業時間:18:00~27:00 ※土 18:00~23:00
18:00~ ディナータイム/月替わりコースのみ
21:00~ オーダーメイドタイム/アラカルト料理
定休日:日祝
部屋:VIP ルーム(12 名、カラオケ有)、個室(4 名)、テーブル、カウンター
URL:http://gina.tokyo


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ