イルミネーションデートにぴったり!スポット別レストラン15選

街に鳴り響くクリスマスソング、光り輝くイルミネーション。街はもうすっかり恋人たちの季節…。そして五感で楽しむ大人のデートには、美味しいレストランも欠かせない。

二人の夜を特別なものへと導く、イルミネーションスポット近くの厳選レストランをご紹介しよう。

● 六本木
~大人のデートならここ!ハイセンスな良店が並ぶ街~

「特別なシャンパンで最高の夜に乾杯しよう」

400種1500本がズラリ本格ワインをリーズナブルに『ビストロ アンバロン』

ワイン好きな彼女に最高のディナーをプレゼントできる店がこちら。彼女にぴったりの1本が必ず見つかる。

金融マンとして世界各地を食べ歩いたオーナーが厳選した、フランス産ワインが豊富に揃い、かつグラスが¥1,000前後と価格もお手頃なので、いろいろと飲み比べしてみるのも楽しそう。

料理はアラカルトが中心で、契約農家から仕入れる野菜や鮮度にこだわった肉や魚を使った創造性の高いメニューが並ぶ。落ち着いた雰囲気の店内もデートに最適だ。

さっぱりとしながらも、後からコクがジンワリと広がっていく「ウサギ背肉のロニョナード」

「今日は特別に美味しいシャンパン開けるよ!」

話題の熟成肉とシャンパンで優雅なひとときを『トリプルアール ビストロ』

今年のデートの締めくくりはやっぱり熟成肉とシャンパンを!それだけでもう何も言うことはない位、彼女を満足させられる店だ。

神戸牛や近江牛などの熟成肉と100種類以上のワインが自慢。ドライエンジングで旨みをギュッと凝縮した熟成肉は、食感がよく、とてもジューシーな仕上がりになっている。

種類豊富なアルコールの中でも、リーズナブルな価格設定になっているシャンパンは、ぜひチェックしたい。

噛んだときの弾力が魅力のウチモモ肉。口に入れたときに広がる肉汁で、彼女も笑顔になること請け合いだ。「25日熟成神戸牛ウチモモ肉」

「赤身もキレイだけど君はもっとキレイだよ」

肉食女子のハートを摑む和牛のさっぱり赤身に舌鼓『祥瑞』

今年のベストレストランだったねと同じ感想を口にするだろう肉の名店がこちらの『祥瑞』。

肉本来の旨みと弾力を味わってもらうため、赤身にこだわったステーキを提供。食べ手が好みのグラムを選ぶ方式。表面はジューシーに中身はレアのステーキは、噛めば噛むほどにコクと旨みがにじみ出てくる。

お肉にピッタリなワインも充実しており、フランス産を中心に約200種類を用意。東京ミッドタウンの近くなので、食事の後にイルミネーションを見に行くにも最適だ。

イタリア原産のブッラータチーズは、濃厚なクリーミーさが特徴。「ブッラータチーズとトマトのサラダ」

※この店舗は、現在閉店しています。

「極上のワインで最高の夜を演出しよう」

六本木の喧騒を忘れさせてくれる大人の空間が広がる『プロヴィナージュ』

この彩り豊かで美しい前菜を見ただけで、彼女のハートが高なること間違いなし。

六本木通りに面したフレンチレストラン『プロヴィナージュ』。テーブルとカウンターに分かれた店内は、エレガントな雰囲気でゆったりと食事をすることができる。料理はアラカルトとコースが用意されており、旬の食材を生かしたメニューが充実。

300種類以上のワインが揃うので、思い出の1本を探すのもいい。

彩り豊かな野菜をたっぷりと使ったコースの前菜。四季の食材を楽しめる一皿に仕上がっている。「おまかせコースの前菜」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ