極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ Vol.3

デートで絶品フレンチ行ったと思いきやココは箱根の大自然にある温泉宿

仙石原という土地を活かして心身を癒す『箱根フォンテーヌブロー仙石亭』

ロビーから、メインダイニングから、そして客室から、窓外に広がる雄大な眺望に早くもここが特別な場所であることを思い知る。

ここは箱根・仙石原。その自然は荘厳だ。
春には周囲の桜が咲き乱れ、秋は連山が紅葉で赤々と染まる。冬の時期になると、降り積もった雪で、連山からこちらへと続く平原は真っ白に輝いている。

大浴場は吉野檜の浴槽

朝と夕を食すメインダイニング

そこに、名門ホテルで腕を磨いた、斎藤厚男氏がオーナーシェフを務める『オーベルジュ』が佇む。

フレンチをベースにした料理は景色と同様に美しく、箱根産も含む彩り豊かで多彩な野菜が登場。
温泉とフレンチ。これ以上の組み合わせがあるだろうか。

周囲の環境が心のためにあるとするなら、温泉と料理は身体のため。まさに心身を癒す宿なのだ。

上州牛のロースト。ディナーの例

独自ブレンドのお茶は鎮静など、多彩な効果が期待できる

湯はかすかに硫黄の香る白濁湯で心地良く、さらに自社ブランドのハーブ茶も提供。

これは「健康と美食」を謳う姿勢をより明確に示すものだ。

訪れる度に、健やかに美を感じて心身が甦る。こんな宿、そうはない。

モダンな客室に、全室に源泉かけ流しの露天風呂が設置。

大自然を背景に温泉につかり、フランス料理を堪能した後はモダンな客室でくつろぐ。

東京から車で行けるこの地に、新たな常宿ができそうな予感だ。

<お宿情報>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原イタリ1245-703
時間:チェックイン15:00~/チェックアウト11:00
電話番号:0460-84-0501
アクセス:[電車]小田急線箱根湯本駅から車で約30分
     [車]東名自動車道・御殿場ICより約30分
部屋数:全12室
URL:http://www.fontenu-hakone.com/
※料金は、直接お宿にお問い合わせください

東カレWEBでは編集者を募集しています!2015年11月14日(土)まで応募受付中。

【応募殺到につき、追記あり】東カレWEB秋採用:フリーの編集者・ライターを募集中


東カレアプリダウンロードはこちら >

【極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ