極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ Vol.2

富士山を眺めながら温泉に入るには、だいぶ良い季節になってきました

明日への活力が漲る絶景と美食の宿『松濤館』

「富士の湯」の露天風呂

朝食の華やかさも秀逸

旅の醍醐味とは、非日常の時間にとっぷりと浸ること。この宿で過ごしていると、そんな思いを新たにせずにはいられない。富士眺望の宿である。

波穏やかな海に浮かぶおむすび型の淡島。その先に凛と聳える富士山の姿が、ロビーに足を踏み入れたとたん目に飛び込んでくる。

三津浜で創業100年以上、それは名だたる文人墨客を虜にしてきた風雅な眺めでもある。

お造りは焼津のマグロなど地物が中心

旅の荷を解いたら、最上階にある浴室へ。肌当たりのよい湯に身を沈め、青き海と富士山を眺めてみる。

すでに日常は遥か遠く、穏やかな気分が心に満ちていく。

非日常への誘いは、絶景だけではない。夕食は地元の素材を取り入れた和風創作料理。

夕食の前菜。続く料理への期待を高める充実度

どの品にも手間を惜しむことなく、洗練された盛りつけを施し、目と舌を喜ばせてくれる。

接客もゲストに寄り添い、心のこもった温かさ。気づけば明日への活力が、体の隅々にまで漲っているはずだ。

<お宿情報>
住所:静岡県沼津市内浦三津7
時間:チェックイン14:00/チェックアウト11:00
電話番号:055-943-2311
アクセス:[電車]伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より送迎車で約15分(要予約)
     [車]伊豆中央道伊豆長岡ICより約5分
部屋数:全24室
URL:http://www.shoutoukan.com/
※料金は、直接お宿にお問い合わせください

東カレWEBでは編集者を募集しています!2015年11月14日(土)まで応募受付中。

【応募殺到につき、追記あり】東カレWEB秋採用:フリーの編集者・ライターを募集中


東カレアプリダウンロードはこちら >

【極上の旅荘が奏でる美しき寛ぎ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ