この麗しき絶景! 原宿で日本中の紅葉を体感できるカフェが出現!

冬将軍の到来を予感させる今日この頃。急な冷え込みはカラダには厳しいが、美しい紅葉にはGoodコンディション!
そんな紅葉シーズン本番を間近にひかえ、一足早く原宿に美しすぎる紅葉絶景をリアルに体感できる驚愕のスポットが出現した。
場所は「ネスカフェ 原宿」!あなたも是非足を運んでみてはいかがだろうか?

圧巻!!紅葉空間を店内に再現

「原宿のしかもカフェ店内に絶景紅葉って、どういうこと??」と思うのも無理はない。
が、百聞は一見にしかずでぜひともこちらを体感していただきたい!

「ネスカフェ 原宿」の店内に登場した“旬”の紅葉の正体は、高精細の4KVIEWING®!
楽園写真家の三好和義氏が究極の錦繍を求めて、長野県の鏡池で撮影した絶景写真の数々。紅葉の木々をまるでその場にいると錯覚するほど鮮明に再現。秋の時期にしか観られない、朝・昼・夜それぞれの時間帯の雄大な日本の自然美を映し出している。

さらに臨場感を高めるために様々な演出がほどこされている。
例えば、本物の紅葉を使った枯山水の配置。本来もみじは、枝を切ってしまうと3日ともたないため、その時その空間でしか楽しめないものだ。それを今回は日本各地の紅葉のタイミングをみながら、多くの人の協力を得て準備を進めたとは、演出家の三谷基氏のコメント。
森の自然音や川のせせらぎ、里山の虫の声など、心地よい音場で秋の風情を醸し出している。

「つきぢ田村 旬の甘味セット」500円(税込)。『つきぢ田村』は昭和21年創業の日本料理の名店。今回の甘味セットは「現代の名工」受賞の三代目・田村隆氏が日本の秋が感じられる逸品を監修。

つきぢ田村「旬の甘味セット」をご一緒に♪

絶景空間で味わえる、絶品メニューも登場。
11/6(金)までの期間限定で、『つきぢ田村』の主人・田村隆氏が監修する「つきぢ田村 旬の甘味セット」を毎日先着で100セット販売する。
大納言の上に“旬”の栗をのせ、生クリームと秋の風情が感じられる赤い九重が添えたつきぢ田村特製甘味に、「ネスカフェ 香味焙煎 究み」をセットでどうぞ。

全国各地の“旬・紅葉”を追いかけイベントを実施

今回「ネスカフェ原宿」でいただける「ネスカフェ 香味焙煎 究み」は、厳鮮豆の収穫地を半年ごとに変更することで常に“旬”の素材が使用されるように工夫を凝らしているという。

そのコンセプトに合わせて、紅葉の見どころのタイミングを“旬”と捉えて、全国の“旬”の紅葉を追う『ネスカフェ 香味焙煎 旬めぐりカフェ』を展開する。
東京の後は、全国6ヶ所の紅葉スポットで試飲サンプリングを実施する予定だ。
紅葉狩り旅行で、お見かけの際は立寄ってみてはいかが?

イベント概要

イベント名:ネスカフェ 香味焙煎 旬めぐりカフェ
開催場所:ネスカフェ 原宿
開催期間:10/30(金)~11/6(金)

「ネスカフェ 香味焙煎 旬めぐりカフェ」詳細情報
http://nestle.jp/brand/nkb/cafe/

京都・高台寺の紅葉

旬めぐりカフェ実施会場と開催日

*東京:ネスカフェ 原宿 10/30(金)~11/6(金)
*仙台:秋保大滝 11/7(土)
*広島:帝釈峡 11/8(日)
*名古屋:東山動植物園 11/14(土)
*京都:高台寺 11/21(土)
*横浜:三渓園 11/28(土)
*熊本:熊本城 11/29(日)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ