かなり遅くでも開いてる旨い店大特集! 深夜の美食14店~渋谷、恵比寿、中目黒、銀座編~

仕事に追われて、あるいは1件目で長居しすぎて気付けばもうこんな時間!周りを見ればどこも閉店ムード。そんな日もありますよね。

・・・・安心して下さい!開いてますよ!22時以降も美味しいものが食べれる渋谷、銀座、恵比寿、中目黒と人気の4エリアのレストランをご紹介。

渋谷

若者の街のイメージだが。駅を中心に放射状に足を伸ばせば、〆メシに技アリの大人が集う店が。

肩の力を抜いて寛げる店内。ワインの品ぞろえも豊富だ

LO 23:00
①『クヨール』

渋谷

渋谷駅西口エリアに広がる桜ヶ丘には大人だけが集う店が点在する。なかでもオープンキッチンを見渡せるカウンターが印象的な『クヨール』は、三浦半島の地物野菜と旬の魚をたっぷり使った日本人の口に合う優しい料理が評判だ。

締めにはぜひ、カチョ・エ・ペペを。チーズと胡椒のみのパスタだが、シンプルだからこそ締めの胃に優しく、それでいて満足感のいく余韻が残る。

LO 27:00
②『レストラン ダム・ジャンヌ』

神泉

キャンドルの炎が揺れるシックな店内、テーブルの上には手書きのメニュー。ここは、フランスで研鑽を積んだ松野隆之シェフが、丁寧でクラシックなフレンチを供する希少な1軒。来店前に電話するのがベター。

LO 23:00
③『リゾットカレー スタンダード』

渋谷

深夜になると、どうしても欲しくなってしまう炭水化物。そんなイケナイ欲求を満たしてくれるのがこちら。角が取れた優しい味わいのカレーにリゾットという「わかってるなぁ」な組み合わせに連日、大盛況!

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo