この値段で大丈夫?! お店が心配になるほどの超良心価格な店5軒

仕事柄、高い物から安い物まで、毎日美味しいものを目にしている『東京カレンダー』編集部員たち。はたしてプライベートでは、どんなお店に行っている?

それは安くて美味しいお店に決まっている! 本当は教えたくないコスパの高いお店をこっそり開陳します!

付加価値があるから何度も通いたくなる『ボッテガ ビオラ』

新橋

仕事柄、会食が多いけどプライベートで何度も訪れたくなる店が自分にとってのコスパ店、と大槻 篤編集長。

今年で9年目を迎える『ボッテガ ビオラ』はワイン好きのツボを押さえたメニューが目白押し。

「料理もワインも美味しいうえに良心価格。つい飲みすぎちゃうのが悩みです(笑)」

トリュフのトレネッテ。2~3人でシェアしてちょうどいいボリューム。鼻孔をくすぐるサマートリュフの香りに理性が吹っ飛ぶ!? メニューは一例

値段以上の満足感に店の誠意を感じます『小料理屋 仁』

池尻

安ければいいのではなく、値段以上の満足感が得られるのが真のコスパ店、というのが持論。

「ランチのお得感に度肝を抜かれて」通いはじめた池尻大橋の『小料理屋 仁』 は、おばんざいや新鮮な刺身が自慢の店。

「アットホームな雰囲気も、良質なコスパ店だという何よりの証拠だと思います」

おまかせ刺身盛り合わせ¥2,000(仕入れで内容は変わる)。ツブ貝、中トロ、ウニ、カツオなど、鮮度抜群の魚が9点も盛られてこの価格!

デートでも接待でも使える『シャングリラズシークレット』

六本木

一緒に行った人と楽しい時間を共有できたらコスパがいい店、とマサヤス副編集長。

六本木の『シャングリラズシークレット』では日本で唯一“宝茸黒湯”という30種のキノコを使用したスープを提供する。

個室料は無料とあり、女子会や会食でも重宝されるコスパ◎店の新定番だ。

美楽黒湯コース¥4,800。名物のキノコしゃぶしゃぶはひとり1台、中国でオリジナルで作った鍋が用意される。効能が分かるキノコで会話も弾む。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ