東京で最もコスパが高い130軒を一挙公開! 『東京カレンダー』11月号は明日発売!

ハレの日に行く高級店もいいですが、リアルに使えるのは安くて美味しいお店。明日、19日発売『東京カレンダー』11月号では江戸前鮨、お肉、高級食材……コストパフォーマンスが高いお店をどどんと130軒一挙に公開します。

掲載軒数130軒!東京の安くて美味い店を徹底紹介

「コスパがいい」ってよく聞くけれど、それって人の価値観によって違うのでは? 学生がコスパが良いといってるお店では、大人は物足りないし、大企業の社長さんがコスパが良いと言っても、高すぎることもあります。

そこで『東京カレンダー』では改めて、グルメ指数の高い人からみて「コスパのいいレストランって何だろう?」と考えてみました。

安かろうならば回転鮨でもいいところはあります。でも、きちんと仕事がしてあって雰囲気も良い、で、1万5000円以下。これを安い! と言えるグルメ指数の高い人に向け、東京中の「安くて美味しい店」を一網打尽にしたのがこの号なのです。

おまかせで1万2000円は間違いなくコスパよし

おまかせでも安心!美味しくもやさしい鮨屋

極めれば予算は天井知らずの江戸前鮨。ここでは、「職人の仕事」「雰囲気の良さ」「味は絶品」、この3つの条件を満たしながらも、おまかせで1万5000円以内! という夢のようなお店を12軒も発掘。

写真の『鮨 なんば』の美しい握りの数々をご覧あれ!高い満足感を得られる、そんな良店を余す事なく紹介します。

肉好き垂涎ものの絶品肉料理を紹介

美味い肉は、値段にならないシェフの情熱が注入されている

最高級ランクの肉は確かに美味しい。でも、作り手の手間隙のかけ方によって2倍も3倍も美味しくなります。

時間を惜しまず肉を仕込み、リーズナブルに提供してくれるレストラン。これぞコストパフォーマンスの高い肉料理と判断しました。

ブランドに惑わされず、出費額を上回る満足度と幸せな時間をもたらす肉の店を計9軒厳選。老舗フレンチからビストロ、新店までボリューム満点の品々を並べました。

著名人たちから「安くて美味しい店」を聞いてみた

食いしん坊行きつけ! とっておきのコスパ店

大好評企画の「著名人に聞いてみた」シリーズも。今回は、渡部建さん、石田ニコルさん、青木崇高さんなどなど、ゴージャスなラインナップ。食通で鳴らす評論家、食のプロたちからも、すぐに行きたくなる「美味しくて安い店」をたくさん披露していただきます。

さらには高級な街、銀座のお得なお店や、使えるビストロリストも収録。渾身のお店がたっぷり詰まった一冊、永久保存版です!

『東京カレンダー』11月号、好評発売中です!

【「Restaurant of the year」緊急アンケート企画】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

2015年を代表する和食店はどこだ?あなたの一票でNo.1を決めて!(募集期間:2015.9.12~2015.9.18)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ