局地グルメマップ!外苑西通りに隣接する西麻布2丁目の名店9選

成熟した大人たちが集う街、西麻布。外苑西通りに隣接する1丁目から2丁目の裏通りには、かなり使えるバル・ビストロが密集している。
今回はさらに西麻布2丁目にフォーカスした超局地的グルメマップをご紹介!

木材を基調とした温かい店内にオープンキッチン『ハウス』

①西麻布2丁目24番

家に帰ってきたかのようなくつろぎ。フランス製の鋳物鍋「staub」を使ったメニューが自慢だ。

ダイナミックかつ美しいビストロ料理ならここ『帝國食堂』

②西麻布2丁目15番

全面ガラス張りながら落ち着いた店内。メインディッシュには、和牛や仔羊など肉を中心に用意。とくに横田シェフのハンバーグは絶品だ。

アンティークショップを利用した大人のバー『バル コルヴィナス』

③西麻布2丁目15番

低価格でも美味しい、レアなワインを厳選してセレクト。常時約20種グラスでいただける。

木の扉を開けるとそこは日本人のためのビストロ『ル ブトン』

④西麻布2丁目15番

本格的でありながら、柔軟に和の技法を取り入れている杉山シェフ。ナポリタンやフォアグラのマカロンなど注目のひと皿が出迎える。

ゲストと言葉を交わし、その日の一本を選ぶ『ラ・カーヴ・ド・ノア』

⑤西麻布2丁目16番

一流店で経験を積んだソムリエの島本氏が独立。セラーに収まる1,500本のワインをざっくばらんに享楽的に味わって欲しいそう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ