速報! 温泉付きアマンが伊勢志摩国立公園内にオープン

日本の多様な文化に敬意を表しデザインされた『アマネム』は、伝統と現代性を融合したアマン初の温泉リゾート

アマンの国内2軒目『Amanemu』(アマネム)が三重県の伊勢志摩国立公園内に2 0 1 6 年春、オープンする。アマンでは初となる温泉を有するリゾートだ。

穏やかな自然の中に、日本が誇る旅館と温泉の伝統文化に敬意を表しデザインされたAmanemu(アマネム)は、「真珠の湾」として世界的に知られた英虞湾の美しい海岸線沿いに佇む。24 室のスイートと4 室の2 ベッドルーム・ヴィラの全室に温泉風呂を完備し、広大なアマン・スパ、レストラン、ラウンジなどの施設も備える予定だ。

複雑なリアス式海岸線に囲まれ、豊かな自然、真珠の養殖、豊富な海の幸で知られる大崎半島の先端に位置する

シンプルでエレガントなスイートの大きなテラスからは、穏やかな英虞湾に点々と浮かぶ真珠の養殖いかだや島々を眺めることができる。

アマン・スパには広大な温泉施設の中に、ワツ専用のプール、4 室のトリートメント・スイート、ジム、ヨガスタジオが揃い、さらに貸切温泉風呂が2 棟併設される。リゾート内のレストランで提供する日本料理は、古代より朝廷や神宮豊富な海産物・穀類などを献上していた‘Miketsukuni’(御食国)の伝統を踏襲し、その豊かな食遺産を堪能できる。

世界遺産として登録される熊野古道

ゲストの要望に応じて、カスタムメイドのアマンジャーニーも提供する予定。ユネスコの世界遺産に登録されている参詣道「熊野古道」や神聖な神社「伊勢神宮」など、地域の伝統文化を探訪する特別な体験も楽しみたい。


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ