お坊さんと話せる「高野山カフェ」が新丸ビルで今年も開催!

8/28(金)~9/6(日)、丸の内にある新丸ビル7F「丸の内ハウス」にて、気軽に高野山を体験できるイベント「高野山カフェ」in丸の内ハウス2015が開催される。
都会のど真ん中で、世界遺産・高野山の魅力をたっぷり味わうことができる10日間!
普段なかなか話す機会のないお坊さんと気軽に交流できる「高野山ライブトークイベント」や、屋外テラスでの「青空写経」etcは、癒し効果抜群!心にたっぷり栄養がいき届いたら、見て驚き!食べて満足❤のオリジナル精進料理でお腹も満たそう!!

声明ライブの様子

夕暮れ時、高層ビルをバックに鳴りひびく”声明”に感動!

実はビジネスマンのあいだでも、ひそかなブームをよんでいるお坊さんワールド!
興味がわいて名刹に足を運んだところで、お坊さんと直に話す機会はめったにない。それを丸の内で実現させてくれるのが「高野山カフェ」だ。

参加者からお坊さんに聞いてみたい話題を事前に集め、そのテーマに沿って高野山のお坊さんがトークを展開する『ライブトークイベント』。
こちらは予約不要・参加費無料で毎日開催される。(※最終日のみ開催無)

さらに人気の声明ライブがパワーアップし、『トワイライト声明ライブ』として登場!
夕暮れ時、東京駅や高層ビル群をバックに披露される”声明(しょうみょう)”は、お坊さんの力強い声が響きわたり迫力満点だ。
※声明とは…お経に旋律をつけて唱える仏教音楽のこと。

青空写経の様子

屋外テラス「青空写経」で心がスーッ

昨年のイベントでは10日で約1200人が体験した写経体験。今年は、より開放感を味わえる屋外テラスで体験することできる。
集中力MAXで写経をして心のデトックスが完成したら、オリジナル精進料理に舌鼓を!
「丸の内ハウス」内のレストラン全9店舗において、”豆”をテーマ食材とした精進料理&スイーツが楽しめる。
精進料理のイメージを根底から覆す、目にも鮮やか”丸の内流”アレンジのメニューに、あっと驚くべし!!

『四種豆とフレッシュトマトのカッペリーニ』自由ヶ丘グリル

イベント概要

■「高野山カフェ」in丸の内ハウス 2015
開催期間:8/28(金)~9/6(日)
場所: 新丸ビル7F「丸の内ハウス」(千代田区丸の内1-5-1)
開催時間:11:00~翌4:00 ※各コンテンツにより開催時間が異なります。
公式HP: http://www.nankaikoya.jp/cafe


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ