一度は食べてみたい!ジョエル・ロブション監修のとうもろこしサンド

curated by
平石 紗代

とうもろこしのクロックムッシュ¥480。こぼれ落ちるほどにたっぷりと、とうもろこしまみれです!

ひと目見たときから、あふれ出る食欲が止まらない。もうこれは、いわゆるひと目惚れというものですね。これでもかというほど黄色い宝石たちで彩られた姿に、どうして私をそんなに誘惑するの? と、よだれが出てしまいそう……。

さて、前置きが長くなりましたが、写真のとうもろこしテンコ盛りなサンド、気になりますよね? 食べたいですよね?

こちらは、あのフランスの巨匠ジョエル・ロブション氏監修の「とうもろこしのクロックムッシュ」といって、「夏のグルメフェスティバル」というフェアの中の一品です。

初めてこのクロックムッシュを見た瞬間から私の目は釘付け! みんな大好きとうもろこしがこんもりリッチに、そう”こんもリッチ”に盛られているのですから!

とうもろこしは中までびっしり! その甘さとほんのりスパイシーなカレーの香りで食欲が止まりません

パンとパンの間をめくっても、またとうもろこし! 間に挟まるベーコンもちょうどよい塩加減でこれまた美味。

これだけとうもろこしを食べれば、食物繊維やビタミンはたくさん摂れるし、何よりこのビジュアルこそが夏場に弱りがちな食欲を活性化!?(個人差はあしからず)

フェア期間中は「トマトとタコのフォカッチャ」や「夏野菜とツナのキッシュ」「ハーブソーセージと夏野菜」など、その他にも夏野菜や旬のフルーツをごろごろと使った新商品がもりだくさん。

この夏野菜のパンたちが買えるのは、『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』各店と『ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』にて、9月1日(火)まで、とのこと。今年の夏はパンで野菜不足を補うのが定番になりそうです!

トマトとタコのフォカッチャ¥360は、タコを柔らかく煮込んだトマトソースがたっぷり!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ