潜入してわかった! 次に流行る恵比寿の新店はここだ

バーエリアがあったり個室があったり、ひとつの店でここまで違う表情を持つのは珍しい

恵比寿に注目の新店、カリフォルニアイタリアン『Salt Water by David Myers』がオープンしました。

……わかります。「カリフォルニアイタリアンって何さ」って思いましたよね。「イタリア人怒るぞ!! 」「LAも怒るぞ!! 」聞こえてきます、皆様のツッコミが。しかし落ち着いてください。

取材の結果、「カリフォルニアで今一番アツいシェフが手がける、イタリアン中心のレストラン」であることが分かりました。

このハリウッドスター感。スポットライトがお似合いです

こちらがDavid Myers氏。料理のみならず、その店の全てをプロデュースするというのが彼ならではのスタイルなのです。

内装、食器、音楽、そしてスタッフたちの制服、この店にあるもの全てDavid氏が選んだという徹底ぶり! また、カクテルを楽しんでからダイニングへ向かってほしいという思いから、店内入ってすぐにバーカウンターを作ったのだとか。(何そのスタイルかっこいい。)

イカ墨のスパゲティ ウニ、イカ¥2,300。器は日本製。会話を楽しみながらでもパスタが冷めることのないように、底が深いものを選んだという

今回が初めてとなる日本のレストランも、食材は産地直送というスタイルはLAのお店と同じ。東京近郊の農家と契約を結び、素材の良さが際立つ調理方法を全メニューで統一させたとか。

ミシュラン一つ星の獲得やベストレストラントップ10にランクインしたという実力を、日本の食材で堪能することができるのはもちろん世界でここだけ。

ゴードンカップカクテル¥950。モヒートのような爽やかさが魅力のカクテル

恵比寿ガーデンプレイス、レストランエリア『GLASS SQUARE』は2015年6月25日にリニューアルオープンしたのですが、1番注目のレストランは間違いなくここでしょう。

語りつくせないDavid氏の工夫の数々、こちらでご紹介できなかった部分は、7月21日(火)発売の東京カレンダーにぎゅうっと凝縮してお届け予定です。お楽しみに!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ