千寿に萬寿!レアな久保田を飲み比べできる 直営店が銀座にオープン!

日本酒にあまり詳しくない人でも『久保田』という名前を聞いたことはあるだろう。
言わずとしれた日本が誇る銘酒のひとつで、「萬寿」「千寿」など、幅広いバリエーションを誇る。
その『久保田』を店名に冠する割烹が5月19日、銀座にオープンした。

様々な表情の『久保田』の呑み比べができる

さすが蔵元直営ということもあり、有名な「萬寿」「千寿」「百寿」をはじめ、山廃仕込の「碧寿」や生酒の「翠寿」など、『久保田』が持つ幅広いバリエーションを愉しむことができる。

特に、代表銘柄の「萬寿」については、10℃、20℃と2つの異なる温度帯で呑み比べることができるので、日本酒好きにはたまらない。

日本酒と相性のよい郷土料理は、接待にも重宝しそう

「鰯越後漬け焼き」「栃尾油揚げ」「越州そば」など、新潟らしさを感じられる料理の数々はどれも日本酒との相性抜群。

どこか“酒蔵”を彷彿させる、ほのかな灯りの上品な個室は、最大22名まで対応できる。
会食や接待など重要なシーンから懇親会などのカジュアルな席まで幅広く活躍すること間違いなし。

さて、今宵は日本酒好きの上司と一献と行こうではないか。

〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル3F
TEL:03-6264-6888

■懐石コース 萬寿コース ¥9,000(税込)・9品


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ