突撃! 最新ワイガヤ酒場の看板娘スナップ

酒場でのひとり飲みや男飲みで入った店に、予期せぬ美女店員がいたらこんなに嬉しいことはない。そこで、東京カレンダーの取材先で出会った美女店員たちをスナップした! 店のアピール+素顔をちょいだし!

宵のま 高久ちぐささん

日本酒とメンチカツを
お試しください!

元女優という経歴をもつ美人女将の高久さんは、根っからのお酒好き。日本酒好きが高じて厳選の日本酒をそろえる店『宵のま』をオープンさせた。店をひとりで切り盛りし、仕事後は荒木町で日本酒を飲むそう。「お休みの日は、そうですね、飲み歩いていますね(笑)」

並木橋なかむら 山崎晃子さん

美味しい魚を求め
全国を廻っています!

並木橋にある人気の和食店『並木橋なかむら』。カウンター越しに会うことのできる料理人の山崎さんは、店随一の魚の目利き。魚に対する知識が豊富で、時間があれば全国の漁港に足を運んだりもする。「5 月は天然の桜鯛やヤリイカがおすすめ。ヤリイカは茹で上がりを生姜醤油で食べると美味しいですよ」

エビイロ 矢野めぐみさん

ワインに合うおつまみ
をつくっています!

人気のイタリアン『ドゥエ・コローリ』の姉妹店である『エビイロ』。レストランデート前のアペ使いにも、ぴったりな、こちらで働く矢野さんは、1 年前のオープン時から厨房に入り、常にワインに合う料理を研究中。個人的にはにごりのある白ワインが好きだそう。「ひとりでもふらっと入りやすい店なので、気軽に飲みに来てほしいですね。美味しい自然派ワインを豊富にそろえていますよ」

かしわビストロ バンバン 井藤愛美さん

滋賀の地鶏料理が
ワインとピッタリ!

連日、満席と賑わいを見せる神泉の人気店『かしわビストロ バンバン』。ホールのスタッフとして働いている井藤さんは、明るく元気な店のムードメーカー。いまはソムリエを目指し勉強中だ。「手頃な価格帯の美味しいワインを、仲間同士で気楽に開けていってほしいですね。名物の“かしわ焼き”と赤ワインの相性も抜群ですよ!」


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ