オンナ心を実況中継! 女性が嬉しい合コンの法則 & 使える合コン酒場 Vol.1

1,000円だけとか請求しないで!美女座談会で聞いた合コンの本音

「今日の合コン上手くいかなかったな~、まいっか、次!次!」と、男性諸君ならその原因もわからずに、次の合コンへと臨むこともあるのではないだろうか?その敗因を突き止めなければ、永遠に上手く行かないかも。

ということで、今回は合コンや飲み会のお誘いも多い美女達に、 合コンの人気店『かしわビストロばんばん』にて、彼女たちが感じる合コンの今を聞いてみた。女の本音、勉強になります!

左から、不動産会社勤務の依田さん、旅行会社勤務の渡辺さん

人気の酒場『かしわビストロバンバン』に集ったのは、幾多の合コン経験を持つ、美女4名。彼女たちが感じている最新の合コン事情について、語ってもらいました。

東京カレンダー(以下TC) みなさんは普段どんな場所で合コンしているんですか?

依田 そもそも、最近“合コン” と言って誘われることはなくて、だいたい“お食事会”。肉好きが集まる“肉会”もあったりして、そんな出会いもあります。

早川 男女の人数はそろえるけど合コンとは言わないよね。それだとお互いにかしこまるし。

大村 確かに。だからお店も“ザ・合コン”みたいな場所はイヤ。前にお店のなかで3組が同時に合コンしてたことがあって、そういうのはちょっと......。

渡辺 別に個室じゃなくても、ごはんが美味しい所ならOK。美味しいと、たとえその会が微妙でも行ってよかったと思う。

早川 うん、ごはんが美味しければ女の子は笑顔になる(笑)。私はいつもお店のURLが送られてきたら、つい食べログの点数を確認しちゃうな。

依田 ただ、食事会って会社名とか恋愛経験とか個人的な話になったりもするから、個室じゃないなら隣のテーブルとの感覚がある程度空いている方がいい。

大村 私は個室でタバコを吸われるのが苦手。あとカーテンで 仕切られている個室だったり、変にムーディーな店なら、こういうお店(かしわビストロバンバン)の方がいい!

早川 お店は相手がどんなノリかにもよる。たとえばワイガヤ系なら他のお客さんに悪いから個室がいいし、きちんとした人たちならそうじゃなくても安心。

渡辺 いずれにしろきちんとした人がいいけど(笑)。内装のほかに私が気にするのは、駅近かどうか。雨が降った日なんかは、なおさら離れていると大変!

左から、モデル、タレントの早川さん、フリーランスPRの大村さん

渡辺 何曜日にやるかでいえば、水曜がベスト。なぜならノー残業デイの会社が多いから。時間は19時開始くらいが丁度いい。

大橋 19時からなら、会がいまいちでもそのあと女子だけで反省会に行ったりもできる。その反省会が楽しいのに、前にそこに男性が付いてきちゃって何もお喋りできずみんなでし〜んとお茶飲む......みたいなことがあった。あれは残念!

早川 20時にセッティングされることも多いけど、それだと女の子たちが時間をもてあましちゃうことあるよね。

TC 支払いに関しては?

依田 正直、お誘いがあって行くことだったら、ご馳走してもらう方がやっぱり嬉しい。

大村 でも前にみんなでけっこう食べ過ぎちゃったときに、お会計の伝票もらった男性が“どうしよう......”としばらく固まっていたことがあった。ああいう表情を見せられると心配になる。

渡辺 私は“女性は千円ね”と言われたことがあって、あの千円の意味は......?と女子の間で話題に。中途半端に払うなら半分出すし、その日楽しくて美味しかったら全然イヤに思わない!

早川 だからやっぱり、美味しいお店なのは絶対条件だよね!

まっとうな結末に落ち着き、多いに盛り上がったこの対談。次回は、彼女たちおすすめの合コン酒場をご紹介します!

【募集!】
東カレWEB初!デザイナー採用中!(応募締切:~2016.5.8)


東カレアプリダウンロードはこちら >

【オンナ心を実況中継! 女性が嬉しい合コンの法則 & 使える合コン酒場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ