ワインエキスパート・瀬川あずさの マリアージュを楽しむレストラン Vol.3

夜でも10品4,200円!ビオワインも絶品の瀬川あずさ御用達トラットリア

curated by
瀬川 あずさ

ワインエキスパート・瀬川あずささんがワインとのマリアージュを楽しむレストランを紹介する連載。3店目はとてもお得なトラットリアだ。

えっ?こんな渋谷の雑居ビルに?

「このお店に友人と一緒に行く時、え?こんな雑居ビルの中?大丈夫?と不安そうな顔をするんですが、お料理の味も店内の空間もすごくいいお店なんです」

と無邪気に笑いながら渋谷のイタリアン『バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ』を瀬川さんはお勧めする。

場所は渋谷。しかもセンター街の奥の方という、グルメなエリアとは言い難い場所のしかも雑居ビル。ご友人が不安に思われるのも無理はない。

「このお店はランチもお得ながら夜でも10品で4,200円なんです!しかもパスタはボリュームを選べます。お得すぎると思いませんか?」

10品で4,200円!?それはなかなか聞いたことがない。しかも『バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ』はイタリアンでは有名な『サローネグループ』の系列。広尾の『イルテアトリーノダサローネ』など高級店も擁し、味は間違いない。

渡り蟹のポモドーロ

厳密には夜のコースはコパルトと税込みで¥4,200

気心知れた間柄の人と訪れるという瀬川さん。もちろん、この店にもワインのポイントがある。

「イタリアのビオワインが楽しめます。自分も知らないような面白い品種があって、こんなものがあるんだ!というワインが出てきます。新しいマリアージュの楽しみを教えてくれるお店です」

■プロフィール
せがわあずさ
食に特化したリレーションサービスを提供する株式会社食レコ代表取締役。ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」新宿校の主幹講師も務め、食やワインを通じた豊かなライフスタイルを発信中。
オフィシャルブログ


東カレアプリダウンロードはこちら >

【ワインエキスパート・瀬川あずさの マリアージュを楽しむレストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ