内田恭子がおすすめする 「秘密の広尾」 Vol.1

内田恭子は『トゥルーベリー』(広尾)でビタミンチャージ!

curated by
内田 恭子

学生時代からよく広尾に通っていたという内田恭子さん。2歳と4歳の息子をもつ母となったいまでも、広尾は大好きな街だそう。

「広尾というとお洒落なイメージが強いかと思うんですが、それだけじゃなくて、実はすごくローカルなところがいっぱいあります。一本路地に入ると新旧が混在していて、さらにそこにインターナショナルな空気も混じっている。老若男女やさまざまな国籍の人たちみんなが居心地のいい、マルチな街だと思うんです」

自身がアメリカで育ったこともあり、海外の食材や文化に溢れているのも魅力だとか。そんな内田さんが広尾でよく立ち寄るのが、昨年9月にオープンしたスムージーとコールドプレスジュースのスタンド、『トゥルーベリー』。早くも、朝食やランチをジュースだけで過ごすプチファスティングを実践する近隣住民も多く、外国人のお客の姿も頻繁にみられる店である。

約20種類あるスムージーとコールドプレスジュース(¥600〜)

「最初は子供と母と3世代でテニスをした帰りに、友人の薦めを思い出して立ち寄ってみたんです。スポーツをしたあとに、いいビタミンを取り入れてカラダのなかも気持ちよくなりたいなと思って。それ以来、小腹が空いているときや、コーヒーを飲む代わりに買っています」

砂糖や添加物が入っていないのもお気に入りのポイントで、ヘルシー志向は以前から強い。

「もともとは毎朝自分でジュースを頑張って作っていたんですが、子供もふたりになって、ある日“この作業がないだけで私はだいぶ楽になるな!”と諦めてしまったんです(笑)。ここなら自分で作るより種類も豊富になるし、手軽に安全な食材を取り入れられます。男性だったら二日酔いのときに来てもいいし、忙しくてランチを食べそびれてしまった3時4時に、一食代わりに飲むのもおすすめですよ!」

■プロフィール
うちだ きょうこ 1976年、ドイツ・ドュッセルドルフ生まれ。小学5年から高校2年まではアメリカ・シカゴで過ごす。慶應義塾大学卒業後フジテレビに入社。その後2006年に退社しキャスターに。TOKYO-FM「内田恭子のウチ・ココ〜ウチだけ、ココだけの話」(日曜10:30〜10:55)に出演中。テレビ出演のほか女性誌にも多数出演する


東カレアプリダウンロードはこちら >

【内田恭子がおすすめする 「秘密の広尾」】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ