男と女の答えあわせ【Q】 Vol.321

「なぜかあの子はいつも大切にされている…」彼氏が途切れない女のデートの作法とは?

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで...この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

― あの時、彼(彼女)は何を思っていたの...?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:デートで女性がノースリーブ。少し寒そうな時、男がすべき対応とは


「里香ちゃん、僕と付き合って」

翔からそう言われたのは、三度目のデートの帰り道だった。

最初に会った時から、いいなと思っていた。現在31歳の翔は、29歳の時に起業をして、それなりに稼ぎもある。

身長は187cmと高く、顔もかっこいい。そして優しい。

すべてを兼......


この記事へのコメント

コメントする
No Name
とっとと荷物取りに行けよー。寄り戻すなよー。新彼と付き合ってから取りに行って誤解されないようにな!
2026/07/12 06:066
No Name
多分、里香が好きな気持ちを小出しにするとか適宜ありがとうとをちゃんと言うとかそんな感じ? 気取って最初からシャンパン飲むよりビールを美味しそう飲んでくれたとかも?!あまり連絡しなかったのは彼氏と決着つけて荷物ピックアップに行ったり忙しかっただけ。 
2026/07/11 05:134
No Name
翔さんとのご飯すっごく楽しみにしていたんですぅ♡
とか、なんだろう…ラウンジ嬢ぽく媚びる感じが好きな男子もいるよね。 それと嫌なこと一晩寝たら忘れるなら都合いいなとか思ったのか?こういうのってお互いのフィーリングもあるから、お作法云々は別に関係ないかな。  よく出てくる自己流モテ術駆使して自爆する女とかタクシー代よこせよ言う港区に染まった人よりはマシね。
2026/07/11 12:124
もっと見る ( 4 件 )

男と女の答えあわせ【Q】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

この連載の記事一覧