男と女の答えあわせ【Q】 Vol.316

サプライズで彼女を喜ばせていたのに…。交際1年で、27歳女が突然別れを切り出した理由

No Name
...
真帆としてはそこまで結婚願望がない中(健二とはまだ結婚を考えてなかった)、実家に挨拶行っても母親がうるさそうだし面倒だなとかそんな感じ? インドア派は結構だけど毎回彼女に料理作らせるなとかも?
2026/05/02 05:1434返信する
No Name
...
料理なんて一緒に作ればいいのに、やってもらうことが当たり前になってたならそこがダメだよね。口先だけのありがとうとか、そういうのはいらないんだよ。態度で示せよって事!
2026/05/02 06:1535返信する
No Name
...
「食事を作ってもらう」って言い方気になった。きっと毎回作ってもらってたんだろうな。たまには作ったり、せめて一緒に作るとかだったら違うだろうけど。
2026/05/02 20:425返信する
No Name
...
おかん同様、結婚したら食事は妻に「作ってもらう」立場なのかと勝手に予想して別れるとかしょうもないアンサーな気がしてならない。分担するとか話し合って決めて行けばいいだけなのに。
2026/05/03 01:519
No Name
...
外出デートの努力が足りない
ババアが面倒
2026/05/02 05:1610返信する
No Name
...
親は大切にした方がいいものの、マザコンよりこれくらいの男の方がいいんだけどな
2026/05/02 05:2612返信する
No Name
...
親が息子大好きなんじゃない?それもそれで結婚したら大変そうかな、特に初孫出来たら。
2026/05/02 05:4520返信する
No Name
...
どうする?
ママを大事にしない態度が嫌だったとか予想外のアンサーだったら🤣
2026/05/02 05:4026返信する
No Name
...
それ言いそうだけど、彼女を目の前にして他の人と長電話するの感じ悪いから長くなったら 「また後で」と言って切るのが普通の対応ですけどね。逆に、彼女と一緒にいるのにママとずっと喋っていたら、今度はマザコン認定するんでしょうに。
2026/05/02 10:1313返信する
No Name
...
共通の友達の紹介で知り合って、
こうして食事会の帰り際.....
2026/05/02 05:4226返信する
No Name
...
雑w
2026/05/02 06:5720返信する
No Name
...
サプライズも人それぞれ、好む人もいれば別に無反応な人もいて更にサプライズは苦手な人もいるから。
週末外出掛けようと言われたならそのまま「じゃ今夜焼き肉行こうか」とかそんなノリでいいのに、「行きたい所教えてよ店見とくから」って。またサプライズでも考えてるのかよとか勘繰るよ。
2026/05/02 05:5028返信する
No Name
...
付き合うまではサプライズなどで喜ばせようと努力してたのに付き合ってからは家でダラダラと料理を作ってもらってばかりになったから?結婚したらさらに何もしなくなると思ったとか。27歳の誕生日祝って1年付き合ってまだ27歳って相変わらず時系列適当だなと思った。
2026/05/02 05:5832返信する
No Name
...
隔週になった事で更に粗が目立ってきたとでも??
2026/05/02 06:1121返信する
No Name
...
毎回思うが男女共に自分のことしか考えてない。相手の立場になって考えないのもそうだし、話し合って擦り合わせて行こうという気持ちがない。最後は言いたい事何も言わず/聞かず 別れを告げる/告げられて・・
2026/05/02 06:3223返信する
No Name
...
いつも勿体ない
2026/05/02 08:0810返信する
No Name
...
以前はサプライズとかお店選びとかしてくれてたのに、付き合ったらお家デートばかりで釣った魚に餌あげないタイプだったとか、しょーもない答えでないと良いけど。
2026/05/02 06:5216返信する
No Name
...
付き合ってから努力がみえなくなってきたのと、毎週家で料理を作らされるだけなのと、家族を邪険に扱う姿をみて将来的に自分もこんな扱いを受けるんだろうと思ったんだろうな。
2026/05/02 09:4210返信する
No Name
...
毎週部屋に転がり込んできてゴロゴロされてるのも嫌だし、会う前から根掘り葉掘り聞いてくる母親も嫌だし、嫌な未来しか見えなかったんじゃない? もうすぐ27歳の誕生日から始まって1年後も27歳なのにはビックリした
2026/05/02 13:225返信する
No Name
...
転がり込むって言い方はちょっとひどいんじゃない?一応彼氏なんだからさぁ。
明日のアンサーでは、真帆の方が悪いってなると思うよw
2026/05/02 13:366返信する
No Name
...
「真帆のこと適当に流しといた」って言ったのがマズかったと思う。たとえそうでもそれを彼女に言ったらダメ
2026/05/02 17:252返信する