男と女の答えあわせ【Q】 Vol.316

サプライズで彼女を喜ばせていたのに…。交際1年で、27歳女が突然別れを切り出した理由

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで...この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

― あの時、彼(彼女)は何を思っていたの...?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:デートは1ヶ月おき、LINEはするけど全然会えない…「忙しい男」の本音とは?


「ごめんなさい。この先、健二くんと一緒にいる未来が描けなくて」

真帆にそう告げられたのは、交際してちょうど1年が経った土曜日の夜だった。最近、たしかに真帆の態度が何か違うことに、薄々感づいてはいた。でも、僕は見ないようにしていたのかもしれない。

「なんで…?俺、何かした?......


この記事へのコメント

コメントする
No Name
真帆としてはそこまで結婚願望がない中(健二とはまだ結婚を考えてなかった)、実家に挨拶行っても母親がうるさそうだし面倒だなとかそんな感じ? インドア派は結構だけど毎回彼女に料理作らせるなとかも?
2026/05/02 05:1433Comment Icon3
No Name
付き合うまではサプライズなどで喜ばせようと努力してたのに付き合ってからは家でダラダラと料理を作ってもらってばかりになったから?結婚したらさらに何もしなくなると思ったとか。27歳の誕生日祝って1年付き合ってまだ27歳って相変わらず時系列適当だなと思った。
2026/05/02 05:5831Comment Icon1
No Name
サプライズも人それぞれ、好む人もいれば別に無反応な人もいて更にサプライズは苦手な人もいるから。
週末外出掛けようと言われたならそのまま「じゃ今夜焼き肉行こうか」とかそんなノリでいいのに、「行きたい所教えてよ店見とくから」って。またサプライズでも考えてるのかよとか勘繰るよ。
2026/05/02 05:5028
もっと見る ( 21 件 )

男と女の答えあわせ【Q】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

この連載の記事一覧