E601a7f2b142564f766e4981ccb335
男と女の答えあわせ【Q】 Vol.306

「初デートは微妙だったけど…」マッチング後、2回目で女が落ちた32歳男の言動とは

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:デートの雰囲気はよかったのに…。33歳女が、たった2回で男にフェードアウトされた理由とは


マッチングアプリには、ある程度“勝ち”の法則が存在すると思っている。

でも今回の、綾乃に限っていうと、まったくこちらになびいていないと思っており、二度目のデートで「もう無理なのかな…」とも思っていた。

しかし、二度目のデートの帰り道。綾乃の方から「もう一度会いたい」と言ってきた。

「優太くん、今日は帰りますよね?またすぐに…会いたいな」

しかもまさかの、向こうから“まだ帰りたくないムーブ”が発せられている。僕はあくまでも冷静な感じを装いながら、心の中では歓喜の舞を踊っていた。

「もちろん!」

そして綾乃の宣言通り、僕たちはすぐに三度目のデートをし、その後交際することになった。

超絶可愛くて、アプリ上でも大人気だった綾乃。一度は諦めかけたのに、どうして二度目のデートで綾乃の気持ちは変わったのだろうか。

そして、どうしてこんな高嶺の花と、僕は交際できたのだろうか?

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
アプリに体を動かすことも好きと明記しながら、運動が全くダメな女
2026/02/07 05:349
No Name
いつにも増してすごいつまらない
2026/02/07 05:108
No Name
行きたくない会食って? お食事会だよね!そこではいい男が居なくて優太と合流して付き合ったとかそんな感じ? 今日のネタは東カレデートの宣伝要素が濃い。
2026/02/07 05:136
もっと見る ( 11 件 )

男と女の答えあわせ【Q】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

この連載の記事一覧