東カレが主催する、経営者・役員限定のイベント「東カレ経営者NIGHT」が、9月某日開催された。
今回の舞台となったのは、渋谷にある住所非公開の会員制バー『A(エー)』。また、参加者同士の交流を深めるだけでなく、デンマークの伝統的なチーズブランド「キャステロ」の試食体験も実施した。
それでは、この夜の模様をお届けしよう。
隠れ家barが一夜限りの社交場に
会場の重厚な雰囲気が参加者の期待を否応なしに膨らませる。渋谷の隠れ家はこの日、ビジネスの未来を語る舞台へと変貌した。
イベントの参加者は、事前に抽選で選ばれた経営者や役員、起業家や経営者を目指している女性を合わせた男女45名。
参加者たちは早速名刺交換をし、会話に花を咲かせる。経営者にとって「時は金なり」。寸暇を惜しんで情報交換に励んでいる様子がそこかしこに見られた。
参加者にはウェルカムドリンクとともに「キャステロ」の白カビ系のチーズとブルーチーズの2種が振舞われた。
どちらもヨーロッパではお祝い事で食べられる高価なチーズであり、お酒との相性は抜群。ラグジュアリーな夜を彩る、上質な逸品だ。
1回目のトークタイムは入場順に同じ部屋の人たちと交流。その後、2回目のトークタイムはくじ引きで部屋が決まる。
より多くの人と交流ができるこのスタイルでは、思わぬ出会いや発見もあり、参加者は持ち前のコミュニケーション力であっという間に距離を近づけていた。