7b2f79f019de5b5bcef9ef94bf8d55
友情の賞味期限 Vol.9

「恋愛がしたいのか、結婚がしたいのか…」こじらせ38歳女の本音

西宮ことり

◆前回までのあらすじ

セレブ専業主婦の愛梨(37)、バリキャリ共働き夫婦の由里子(38)は、子どもの習い事が一緒で友人関係に。まりか(38)は、起業家兼ピラティスインストラクターで、由里子とは昔の飲み友達。3人は立場やキャリアが違うものの友情を育むようになった。彼氏もいない、結婚の予定もないまりかは…つい「卵子凍結」を考えていると発言したものの…。

▶前回:「そろそろ結婚した方がいいのかな」毎年、誕生日のたびに頭をよぎる30代女性の切実な思い


結婚がしたいのか、恋愛がしたいのか…。
まりか(38歳)Web制作会社経営/ピラティスインストラクター


土曜の夕方、MacBookを開いたまま、私は家のソファでだらけきった姿勢で天井を仰ぐ。

「……とりあえず検査、行っておくべきかな」

卵子凍結を考えてると、この前由里子と愛梨に伝えた

気になる産婦人科はリスト化したものの、予約はまだ入れていない。けれど、38歳になったばかりだというのに、1秒ごとに若さがなくなっていく気がして妙に焦ってしまう。

― パートナーが決まっていたら、受精卵凍結の方がいいんだろうけどね…。

ふと、冷蔵庫の横に貼ってあったクリニックの資料に目をやろうと立ち上がったその時。

ピンポーン。

インターホンが鳴った。Amazonでも、佐川でもヤマトでもなければ、Uber Eatsも頼んでいない。

― 誰…?

モニターに映っていたのは、意外な人物だった。

「……颯斗?」

まさか、部屋を訪ねて来るとは思っていなかった。LINEをブロックし、着信も拒否しているから、彼が私と話すには、家に来るしかなか手段がなかったのは確かだ。

一瞬迷ったが、私は解錠ボタンを押した。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
リアリティのなさ....
別に年の差は関係ないと思いますが、颯汰の今までの言動からまりかを本命視するとは全く思えなかったのがちょっと会わずにいただけでいきなり変わるとか、薄っぺらい話だなと感じました。子供は欲しい38歳が、今恋愛したいのか結婚したいのか「自分の本音が見えない」とか悠長に悩んでるのも現実味ないです。
2025/10/08 05:4717
No Name
颯太のこの前はごめんて何だっけ? 誕生日をわざと忘れたフリした件?  すごい歳下のセフレが他の女切ってオバサンに本気になるとかちょっと怪しい。付き合ってからお金貸してとか言われなければいいが。 複数人の女子と平気で遊ぶようなタイプなら、ちゃんと彼女なっても平気で浮気するでしょう。韓国ドラマのようなドロドロ展開なるなら面白いけどこの連載には期待出来ないw
2025/10/08 05:2913Comment Icon1
No Name
付き合うのが怖いなら止めとけば?と思う。登場人物全員の好感度が低過ぎて話に入り込めない
2025/10/08 05:1711
もっと見る ( 12 件 )

友情の賞味期限

西宮ことり

結婚するか、しないか。
子どもを持つか、持たないか。
キャリアを追い続けるか、それとも手放すか。

私たちは、人生の岐路に立つたびに選択を重ねてきた。
女性の場合、ライフステージに応じて人間関係も変化していく。
同じ境遇の人と親しくなることもあるが、それは一時的なつながりにすぎないことも多い。

何にも左右されない“女の友情”は、本当に存在するのだろうか。
それとも――友情にも「賞味期限」があるのだろうか。

この連載の記事一覧