今週のテーマは「交際期間が3年にも及ぶのに、急に女が反旗を翻した理由は?」という質問。さて、その答えとは?
▶【Q】はこちら:「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
「もう無理だ…」
隣で、康太がいびきをかいて寝ている。私はベッドから起き上がり、まだ落とせていなかった化粧を落としに洗面台へと向かう。
「ふぅ…」
化粧を落とした途端に、ようやく肌が呼吸できた。でもこれは、肌だけの問題ではない。今日初めて、私も深く安堵の意味も含めた深呼吸ができた。
つい先日、康太からされたプロポーズ。
私はずっと、迷っていた。今年で32歳になる私。交際期間は3年にもなるし、こうやって同棲もしている。彼を逃したら、次はいないかもしれないという不安にも襲われる。
でもそれ以上に、私は決意したことがあった。
だからこの翌日。私はちゃんと康太の目をまっすぐ見つめて、自分の思いをはっきり伝えてみる。
「康太、もう別れたい。私は、康太とは結婚できない」
驚いた顔をしている康太。それはそうだろう。この交際期間中、私がこんなにもハッキリと物事を言ったことがないから。
交際した3年を後悔はしていないし、楽しい思い出として胸の中に大事に残してはおきたい。でもこの3年で、私の心は少しずつ蝕まれていっていた…。
この記事へのコメント