
南麻布で、選ばれし男女が出会った一夜『東カレBar』イベントレポート!
―素敵な相手に出会えた!同世代の気の合う友達もたくさんできた!ー
このような嬉しいお声をいただいている、東京カレンダーが開催している『東カレBar』。男女がカジュアルに出会える、大人気イベントだ。
今回は、今年オープンしたばかりの2店舗を贅沢に使用し、盛り上がりをみせた『東カレBar』in 南麻布の様子をレポート!
約350名の応募者のなかから抽選に当選した計60名の男女が、今年広尾の外苑西通りにOPENしたフレンチレストラン『d'ici』 と南麻布の隠れ家バー『Bar 026』 の2店舗に集結した。
それぞれ違った店内の雰囲気を楽しみながらも、しっかりと参加者同士の距離を縮めるコミュ力高めな参加者が集まる大人の“社交場”を是非ご覧いただきたい!
今回の舞台は、今年NEW OPENの『d'ici』と『Bar 026』の2店舗。
『d'ici(ディシ)』はフランス語で「出発点」のこと。「ここから」という意味が込められており、当イベントにぴったり。
店内はコンクリートの壁を残し、グレーを基調にしたモダンな空間だ。
一方、1920年代のアメリカで禁酒法が施行された際にモグリの酒場として始まった、“speak easy bar”をテーマにした『Bar 026(おふろ)』。
Barを隠すようにフォトブースが入り口にあり、撮影スポットとしても人気を集めていた。
また、店名の『Bar 026』は密造時代に浴槽が使われたことにちなんで、店内には実際にアンティーク調の白い浴槽が。
そんな場所を舞台に、60人の男女にどんなストーリーが待ち受けているのだろうか。
早速、気になる『東カレBar』in 南麻布の様子をのぞいてみよう。
受付を済ませたら、バーカウンターにてウェルカムドリンクを。
前回好評をいただいた、伝説の三ツ星レストラン『エルブジ』の天才シェフが手掛ける、美食のための究極のプレミアムビール「イネディット」を今回もご用意。
『Bar 026』の浴槽に「イネディット」を入れて、艶やかにディスプレイ。ラベルの輝く星のデザインが一層際立ち、華やかな存在に。
東京で活躍する男女が「イネディット」を片手にしている姿は、なんともスタイリッシュだ。
今回も多くの読者からのご応募があり、約6倍の倍率だった『東カレBar』。
狭き門を潜り抜けた参加者たちは、仕事もプライベートも常に全力で取り組む、ハイスペックな男女たち。
今回は、気になる相手と自由に会話を楽しめる、フリースタイルでのトークセッション。
限られた時間の中で、参加者たちは持ち前のコミュニケーション力で気になるお相手にどんどん話しかけていく。