金曜19時の街SNAP Vol.2

29歳美人女医の好きなお店は、ピーター・ルーガーとロブション!金曜夜、恵比寿で突撃SNAP!

会社帰りの夜の街。そこを行き交う男女を見て、ふと疑問に思うことがある。

――彼らは一体、どこに行くのだろうか?――

それが金曜夜の“華金”ともなれば、東カレ編集部はますます彼らの行き先が気になって仕方がない。正直、デスクで仕事をしている場合ではないのである。

そこで我々は、突撃SNAPを敢行した。

今回の取材の舞台は、艶やかな男女が行き交う街・恵比寿。この街に生息する人々の姿とは?


▶︎前回:金曜19時、恵比寿に集う男女が爆イケしていた!弁護士やアパレルPRは一体どこで飲んでいるのか!?

金曜19時、恵比寿にて。【後編】


1. エビージョは進化していた!?麗しの美女に遭遇!

医師/石川菜緒さん(29歳)


Q.今日はどこから来ましたか?


勤務先の銀座から来ました。コントアクリニック東京という美容外科で医師をしています。

Q.お仕事帰りなんですね。今日のファッションのポイントは何かありますか?


金曜日の夜だということと、恵比寿はオシャレな街という印象が強いので、いい女感出すために前髪を上げてみました(笑)。

基本的に平日のバッグは、今日の「LOUIS VUITTON」のように、PCが入る大きめのものを選ぶことが多いです。逆に休日は「HERMÈS」のピコタンなど小ぶりのバッグを愛用しています。

モノグラムのバイカラーが特徴的な、LOUIS VUITTON「オンザゴー」を仕事バッグとして使用。

ピアスも「LOUIS VUITTON」で統一した。

Q.恵比寿でお気に入りのレストランはありますか?


ランチ女子会や、お茶では『マーサーカフェダンロ』へよく行きます。あとは医師やナースの仕事仲間にシーシャ好きが多いので、シーシャバーの『musch』に行くことも。「生いちごミルク」は見た目もかわいくてオススメです。

記念日など特別なときには、『ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京』『ガストロノミー ジョエル・ロブション』へ。特に『ガストロノミー ジョエル・ロブション』は憧れのレストランだったので、夫に言って去年連れていってもらいました。初めて訪問できた時には「夢が叶った!」と感動しました。

Q.色んなシーンで恵比寿に来ているんですね!あなたにとって恵比寿はどんな街ですか?


何でもそろっていて、ひとつの街で色んな顔を持つ場所。

オシャレな女子会向けのお店もあり、ちょっと背伸びをして行きたい憧れのレストランもあり。そうかと思えば、フラッと入れる餃子屋さんがあったり……。楽しい街です。

2. 続いて現れたのは横浜在住の営業マン!

食品関連営業/太陽さん(34歳)


Q.今日はどこから来ましたか?


渋谷にあるお客様のオフィスでアポがあり、仕事終わりで来ました。いま友人を待っているところです。

Q.待ち合わせ中にありがとうございます…!これからどこに行くんですか?


友人と合流したら飲みに行く予定ですが、お店は特に決めていないです。とりあえず駅前で会って、ゆるりと。恵比寿はフラっと歩いていれば何かしらのお店が見つかるので、いいですよね。

Q.お仕事のときは今日のようなファッションが多いですか?


営業なので、仕事の日は基本スーツやジャケットですね。休日は、もっとカジュアルな格好をしています。

腕時計は格好いいと一目ぼれした「TAG Heuer」。これだけはオン・オフ問わずほぼ毎日着けています。

太陽さんが愛用している「TAG Heuer」。時刻は19時37分!


Q.恵比寿でお気に入りのレストランはありますか?


欧風カレーとビーフシチューのお店『BRICK』が好きです。カレーはシーフードや黒毛和牛など何種類かメニューがあって、何を食べても美味しいのでオススメです。

Q.あなたにとって恵比寿はどんな街?


なんだろう…。…死ぬほど楽しい街!!(笑)

僕は横浜在住ですが、東急東横線に乗ればすぐですし、買い物をしたりごはんをしたり…とよく来ています。とりあえず恵比寿に来れば、何でもそろいます。

3. ちょっぴり遠征!学生時代の仲間と飲んでいるところをキャッチ!


続いて東カレ取材班は、華やかな男女が集まり盛り上がっているバー『Beer & Wine grab』へお邪魔した。

金融系/怜奈さん(27歳) 金融系/真菜さん(27歳)


Q.今日はどこから来ましたか?


西葛西から来ました。普段は東京23区東部エリアや清澄白河などに行くことが多く、恵比寿はあまり詳しくないのですが、大丈夫でしょうか……?

Q.もちろんです。今日はなぜ『Beer & Wine grab』へ?


大学時代の友人たちと集まる予定があり来ました。友人のひとりが『Beer & Wine grab』の行きつけだそうで、予約をしてくれて。

あと何人か来る予定です。(と言っている間に、男性ひとりが増えて合計4人に!)

『Beer & Wine grab』のテラス席は、開放的な雰囲気があって楽しいですね!

Q.今日のファッションのポイントはありますか?


気心知れた仲間内の飲み会なので、ラフな感じで。

ふたりとも無地トップスにパンツをあわせたカジュアルスタイル!


Q.恵比寿でお気に入りのレストランがあれば教えてください。


『亀戸ホルモン』などの大衆系のお店に行くことが多いです。あとは『KNOCK 恵比寿店』も雰囲気が良くて美味しかったです。

Q.あなたにとって恵比寿はどんな街?


キラキラしていてちょっと格式が高い街!



今回取材したのは、銀座帰りの医師、横浜在住の営業マン、西葛西から来た女性ふたり組、と全く異なるタイプの3組。

ただ共通して彼らに感じたのは「金曜の夜を謳歌したい」というポジティブな気持ちが、前面からあふれ出ていること。

恵比寿はその期待に応えられたのか――!?

答えはもちろん、言うまでもないだろう。

■今回、突撃SNAPをしたレストランはこちら!
『Beer & Wine grab』@恵比寿

店内もペット可で動物フレンドリーなお店。運がよければ看板犬に出合えるかも!


クラフトビールやワインが豊富なスタンディングバー。

オーナーのSHOTAさんはモデルとしても活躍し、店員さんも全員イケていると話題のお店だ。

最新情報は公式Instagram@grab.ebisuでご確認を!


■店舗概要
店名:Beer & Wine grab
住所:渋谷区恵比寿南1-18-9 タイムゾーンヒルトップビル 1F
TEL:090-2615-7909
営業時間:18:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
席数:20席、テラス有、店内もペット可


▶Next:5月24日 金曜更新予定
金曜19時、〇〇にて……。あなたが住む街にお邪魔するかも!?

【金曜19時の街SNAP】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo