男と女の答えあわせ【Q】 Vol.209

娘の小学校受験を終えた直後に、離婚を切り出された男。慶應一族の夫を妻が見限ったワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:初デートは、三茶で焼き鳥。順調だったのに三宿のバーで会った後、女の態度が急変したワケ


「やっと終わった…」

小学校の入学式を終え、僕はよく晴れた青空を仰いだ。

長かった受験戦争を乗り越え、娘の葵は第一志望だった私学の小中高一貫の女子校へ無事合格した。葵は、小さな体でよく頑張ったと思う。

「葵、本当によく頑張ったよね」
「そうだね」

隣にいる妻の玲奈を見ると、彼女も感慨深そうな顔をしている。

しかし「この幸せの瞬間のために頑張ったんだな」なんて思っていると、友達と話に行った葵を見つめたまま、玲奈の声のトーンが急に下がった。

「ところで智さん」
「ん?」
「私、あなたと離婚したいの」
「…え??」

あまりにも突然の発言に、さっきまで晴れ渡っていたはずの僕の脳内は急に曇天となった。

「あなたは、何もわかってない」

そんなトドメの言葉を、僕は呆然としながら聞いていた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
さすがに今回は、夫の悪い所特に見あたらなかった。玲奈は多分家は汚い方が落ち着くとかそんな事?受験終わるまで我慢してたとか?
2024/03/30 05:1150返信5件
No Name
またぐうたらでズボラな女の話か。 共働きではなさそうだから、それならある程度家の事は妻がやらないとだし。 智はいい旦那さんだと思う。 玲奈が、言われなくても察してやれよ みたいなタイプ? 話し合う事もせずいきなり離婚を切り出すなんて、子供じみてる。
2024/03/30 05:5141返信2件
No Name
予告文から推測するに、玲奈は相当腹黒い。家柄に飛びついてうまいこと妊娠して結婚に漕ぎ着けた。しかし出来過ぎた夫で息がつまる!キレイ好きで落ち着かない。もう受験も終わったし地頭のいい夫は用無し的な?
2024/03/30 05:5540返信6件
もっと見る ( 44 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo