春の風に吹かれて Vol.10

付き合って1年記念の箱根旅行デートを、大阪出張でドタキャンした彼氏。25歳女の本音とは

東京の女性は、忙しい。

仕事、恋愛、家庭、子育て、友人関係…。

2023年を走り抜けたばかりなのに、また走り出す。

そんな「お疲れさま」な彼女たちにも、春が来る。

温かくポジティブな風に背中を押されて、彼女たちはようやく頬をゆるめるのだ――。

▶前回:「同期といるのしんどい」仲良しグループでハワイ旅行に行った代理店勤務・26歳女の本音


若菜(25) 物わかりのいいフリばかりして…


『勝明:ごめん、今週の土日、大阪に出張になってしまった。本当に申し訳ないけど、行っていい?』

LINEを受け取った瞬間、若菜の心臓は、ぎゅっと握りつぶされたかのように痛んだ。

付き合って1年目の記念日。箱根のハイグレード旅館を予約していた。

『若菜:そっか!残念。もちろん』

― こういうのには慣れてるから、大丈夫。

若菜は、自分に言い聞かせるが、さみしさで押しつぶされそうになる。

「物わかりのいいフリばっかりだな、私」

池尻大橋にある1Kの部屋に、さみしげな声が響いた。

勝明は、3つ年上の28歳。

2年前からIT系スタートアップ企業に勤めているということで、付き合ったときから常に忙しくしている。

土日に平気で仕事が入る。深夜残業が当たり前。付き合いの飲み会が多い。

ホワイトな食品輸入会社に勤めている若菜は「もっと働きやすいところに転職したら」と提案したくなることもある。

だが、勝明は至って楽しそうだ。「全然ストレスじゃなくて、毎日楽しい」と断言している。

― 勝明は大学時代は応援部だったし、バイタリティが違うんだな。

1年前、出会った食事会で、彼がうれしそうにそんな話をしていたのも覚えている。

「前職の通信会社から独立して、尊敬している先輩3人と起業したんだ。俺は一番下っ端だから雑用が多くて一番忙しいんだ」

仕事好きで、年収もいい。会える頻度は低いが、会ったときはうんと大事にしてくれる。

理想的な男性なのかもしれないが、若菜はさみしくて、ひとり、疲弊していく。

『勝明:本当にいつもごめんね。3日前だからキャンセル料もかかるよね、俺が払うから!』

重ね重ね謝る勝明のメッセージを、そっと閉じた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
勝明とは合わないと思った。自分中心で相手の気持ちとかあまり考えてないし色々鈍感。記念日の旅行3日前に、出張になったから行っていい?とかもなんか言葉足らずだし。 淋しい気持ちにさせて反省してると言いながら仕事も大事だけど分かってもらうのは難しいのかなとか。まぁ若菜が言いたい事何も言わずに彼をそうさせてたのかもしれないけど。 別れて一人時間を大切にしていく内にもっと優しくて不安にさせない男性に出会えるよ。
2024/04/10 05:3352返信2件
No Name
大きな窓から見えるのは春の箱根

雑過ぎて情景とか全く浮かばないよ
ハワイ旅行がつまらなくて同期と友達付き合い止めた女が足湯に.....😨
2024/04/10 05:3834返信1件
No Name
早く別れた方がいい!
2024/04/10 05:4324返信1件
もっと見る ( 24 件 )

【春の風に吹かれて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo