2024.02.27
横浜駅前という場所にも、「ふたりきり」に浸れる静寂の空間が存在する。
それは、駅直結の高級ホテル「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」だ。
レストランはビル内でありながら艶やかな庭園がライトアップされ、会席をふたりだけで楽しめるお籠り仕様。
駅前の喧騒とは隔絶された客室からは優雅に横浜の夜景を楽しめ、クラブレベルを選べばラグジュアリーなお籠りトリップが完成する。
東京からわずか30分で、無二の非日常をふたりに与えてくれるだろう。
記事の最後に、「クラブフロア宿泊券 1泊2名様」のプレゼントも用意しているので、チェックを忘れずに!
横浜駅前で「お籠り」しながら特別メニューをいただく贅沢さ
昨年開業25周年を迎えた「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、多くの人に慕われ続けるホテル。
横浜駅西口から徒歩1分という好立地で有名だが、通こそ知るのが、日本料理『木の花』が有する日本庭園だ。ビルの8階にありながら四季折々の草木を愛でられる意外性が密かに愛されてきた。
「庭屋一如(ていおくいちにょ)」“庭と建物は一つの如し”を体現する庭園には、富士山を模した岩や丹沢の山並みを感じさせる草木が並ぶ。よく見ると神奈川の景勝地を模した庭でもあるのも一興だ。
一昨年秋に新設した6室ある洋個室は4室が庭に面し、4~8名用だが2名での利用も可能。
ライトアップされた庭園を望みつつ繊細な日本料理を味わう瞬間は、至福そのもの。ビルの中にいることを忘れてしまう小旅行のようなひと時である。
そして、特別感を助長するのが、夜のコース21,900円~のオプションとしてオーダーできるスペシャルな逸品。
3時間煮込んだ鮑のスープでごはんを炊き、鮑の肝ととろろをかけた「鮑の肝とろごはん」はここでしか食べられない贅沢なひと皿。
柔らかな鮑の身や羅臼の馬糞ウニ、磯海苔が添えられ、旨みの相乗効果を堪能できる。鮑の殻に盛られているのも粋だ。
コースにプラス8,900円でオーダーすれば、口福な時間が待っている。
料理長のシグネチャーである「銘柄牛のお椀」も白眉だ。
2月は「やまぐち和牛燦(きらめき)」が採用され、そのコクが京都の白味噌と調和し、奥深い味わいとなっている。
こちらはプラス5,700円。ともに追加すれば、想像以上の感動と満足度になることは間違いない。
旬の色彩豊かな会席料理を提供するのは、料理長の宮山裕伴さん。
開業以来25年間にわたり総料理長を務めた富田正己氏に代わり、2023年9月に『木の花』の新料理長に就任。
伝統を継承しつつも新しさを感じる宮山さんの料理は、経験値の高い大人を存分に満たしてくれる。
『木の花』内には鉄板焼『山吹』も用意。6席のみの小体でシックなカウンターで、こちらもデート向きだ。
メインの銘柄牛はもちろん、前菜盛り合わせやお造り、3種から選べる〆のごはんまで、鉄板焼と会席料理の融合を楽しむことができる。夜のコース 20,000円~。
おすすめ記事
2024.01.02
Editor's Choice~fashion~
Kōki,が魅せるラグジュアリーな世界。新年、足元からアップデートするなら再注目のUGGブーツ!
2015.09.25
金曜美女劇場
ほろ酔いオンナの妄想酒場③
2022.04.10
華麗なる転職~年収1,000万超の道~
転職面接でこれをやると落される。NGな言動と、正しい対策とは
手掛けるのは、あの高級ホテル!“世界初”全室スイートの「旅するホテル」が誕生へ
2022.08.14
【8/14(日)は、素敵な人との出会いを期待しても良さそう♡】今日の運勢をチェック!
2019.12.22
表紙カレンダー
上戸彩が、東カレ的「2019年ベストレストラン」で今年を振り返る!
2023.11.12
東京独身白書2024
上京後、タワマンを見上げては毒づいていた日々。30歳・金融男子が心に秘めた、ある思いとは
2015.12.29
女優美学
「女優美学」 2016年注目の女優は誰!? ベストテン発表!
2023.03.08
昭和レトロなホテルに泊まるという楽しみ方も!神楽坂がもっと好きになるスポット5選
2016.03.30
サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道"
クルマ音痴調教講座:幽霊の名前を車名にしたものも?!車の名前の由来っておもしろい!
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"