• PR
  • いつもとは違う横浜デートを。「ビルボードライブ横浜」の音楽とともに、上質な料理とお酒を楽しむ贅沢

    様々なジャンルのサウンドが流れ、アーティストを数多く輩出する音楽の街、横浜。

    だからこそ横浜遊びとライブは切り離すことができず、絶好の箱と言えるのが「ビルボードライブ横浜」だ。

    大人好みの音と空間が、夜を艶やかに盛り上げる。

    壁にはさまざまなアーティストの写真が飾られ、2階場外の壁には60〜80年代の『ビルボード』誌が並ぶ。店舗面積1,000㎡、総座席数約300席


    非日常な空気が流れる音の世界が、大人をさらに成熟させる


    ビルボードといえば130年前に始まった米国の音楽メディア。その名を冠した「ビルボードライブ」は、音楽を楽しみながら上質な料理とお酒を味わえるライブ・レストランだ。

    国内3軒目として横浜に誕生したのは2020年夏のこと。立地は馬車道駅直結で、アクセス抜群の「KITANAKA BRIC&WHITE」内。

    こけら落とし公演は、国民的シンガー・MISIAが務めた。

    1階のエントランスを抜けて2階に入ると、真紅のカーテンや螺旋状のシャンデリアに彩られたステージフロアが広がる。

    国内外のトップアーティストのパフォーマンスに対応した音響や照明は、業界の第一線を走るブランドだけあって最高峰だ。


    アーティストとの距離感も極めて近いゆえ、彼らの奏でる音を肌で感じ、とことん身を委ねられるのが醍醐味である。

    気が付けばゲストたちも参加型となり、会場一体で盛り上がることも珍しくない。

    2階のテーブル席でいただける料理は、すべてが4等級以上となる「横濱ビーフ」を使ったローストビーフや、新鮮な地元野菜を使ったサラダが詰まったボックスなど。

    3月〜4月には選りすぐりのお酒にアテを合わせた「晩酌プラン」も登場する。

    ローストビーフや前菜盛り合わせが入った「グルメアンサンブル」2,980円(事前予約の場合は2,800円)は実に華やか。

    ライブを眺めながら少しずつお酒と楽しめば、幸福感もひとしおだ。

    ビルボード本国のアメリカンバーガーを元に横濱ビーフのパティなど横浜的要素を加えた「YOKOHAMA"SWING"」。

    本物のレコード盤がプレートとして使われている。1,980円。


    さらに気軽に訪れるなら、3階のカジュアル席(カウンター)で季節のカクテルを味わうという選択肢もあり。

    その晩の公演をテーマにした特製カクテルが作られる日があるのも、この店ならではだ。

    オリジナル4種を含む多彩なカクテル(1,050円~)がそろう。



    ここにしかない味覚と心に響く音は、記憶に残る横浜の夜を与えてくれる。

    ここでしか体験できない艶やかな音楽体験を求め、大切な人を誘い出してみていかがだろうか?

    注目アーティストの公演予定

    毎度、錚々たる面々が登場。3月からの公演も要チェックだ。

    【主なLive Schedule】
    ・3/20(Web.)……竹内アンナ
    ・3/22(Fri.)……Snarky Puppy
    ・4/7(Sun.)……古内東子
    ・4/17(Wed.)……小柳ゆき

    その他の公演スケジュールはこちら

    ■店舗概要
    店名:Billboad Live YOKOHAMA
    住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE 1F
    TEL:0570-05-6565
    定休日:不定休
    URL:公式HPはこちらをクリック>>

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo