男と女の答えあわせ【Q】 Vol.202

「家賃は誰が払ってる?」麻布十番でひとり暮らしをする、事務職28歳事務職女の秘密

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:お座敷へ上がるタイプの和食店でのデート。女が靴を脱いだ時に、男が見ていたのは…


「陸くんってさ…話が面白いよね。カッコいいうえに面白いって最強じゃない?」

最近デートをしている莉緒の言葉に、僕は舞い上がっていた。

「そう?嬉しい。莉緒ちゃんが聞き上手だからだよ」
「そうかなぁ」

彼女とは、週に1度のペースでここ1ヶ月会っている。毎回莉緒は楽しそうにしているので、たぶん僕に気があるのだろう。

だから僕は、3度目のデート帰り道で莉緒に思い切って聞いてみた。

「あのさ、莉緒ちゃんって付き合う気あるの?」
「陸くんと付き合う気?うーん…それはないかも(笑)」
「え?」

あまりにアッサリとした返答に、僕は一気に奈落の底へと突き落とされた。

「でも、一緒にいると楽しいし、僕たち相性もいいじゃん?」
「そうだね」

でも、莉緒は僕とは付き合えないらしい。一体どうしてなのだろうか…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
名前はなんて言うんですか?

犬に聞いてるのかと思うわ。
莉緒のバカっぽさを表現したのかな? 普通に敬語とかも知らなそうだし、事務の仕事もウソか。
2024/02/10 06:2249返信1件
No Name
食事にこだわりゼロな人は嫌だなぁ。莉緒も「普通の事務」とか怪しい!! インフルエンサー&知り合いのおじさんに家賃払ってもらってるとか?
2024/02/10 05:1836返信3件
No Name
港区女子の半数以上が貧困だと聞く。夜な夜な港区に出没するけど住んでるのは港区外。下手すれば東京でもない、川崎とか西船橋とか。28歳正社員なら港区に住めなくもないけど、港区女子は身の丈以上の武装が必要だから服にバッグ・美容代などキラキラにお金をかけ過ぎて「家賃」は二の次に。副業でキャバ嬢とかやってないなら、バックにお金持ちのおじさんがいてもおかしくない。
2024/02/10 06:3632返信2件
もっと見る ( 27 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo