2022年11月にオープンしたホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー」。
そこはお酒がテーマの新たな大人の遊び場。いまはインバウンドで大いに賑わい、旅と酒が入り交じる空気が刺激的だ。
現実逃避のための陶酔バカンスとして、ぜひ試してみては?
お酒の女神“オエノ”の壁画がお出迎え
このホテルをチェックアウトする日は、何も予定を入れないのが賢明だ。
というのも館内に4つのバーがあり、コンセプトは“酔いしれる”。バーホッピングが醍醐味のホテルだから、明日のことを考えずに飲むくらいが楽しいのだ。
立地はコリドー街にあるお酒の会社跡地で、その場所こそ飲兵衛ホテル誕生のきっかけ。
外壁は立ち上るシャンパーニュの泡をモチーフとし、エントランスで出迎えるのは、すべてを酒に変えるギリシャ神話の女神“オエノ”の壁画。
窓の下はコリドー街。高性能スピーカーでDJライブが楽しめる客室
並々ならぬ酒愛を感じながらレセプションへ行くと、そこは外国だった。
インバウンドが大復活中だが、中でもここは9割が訪日客と高比率。彼らのバケーションのテンションが、都民の日常も忘れさせる。
Tボーンステーキは必食!トラットリアで肉とワインを堪能
客室でちょっと寛いだら、明るいうちから1階の『プロセッコバー』でアペをして、隣のトラットリアでTボーンステーキが焼ける頃にキャンティ・クラシコを注文。
夜のコリドー街を眺めながら、カクテルで乾杯
食後は2階の『キャンバスラウンジ』のテラスで、夜のコリドー街が動き出すのを眺めながらカクテルをいただく。
和酒専門バーで『IMADEYA』のお酒を楽しんで
次いで和酒専門の『オミキバー』へ。
日本酒の選びが良いので色々試したくなるが、4軒目があることもお忘れなく。
「東京カレンダーを見た」で鍵をゲット!カードキーで入店するシャンパーニュバー
その店とは『Room312』。なんと客室の1室が紹介制のシャンパーニュ・バーとなり、ルームキーをもらって入室するという超絶隠れ家だ。
フラワーデザイナーの渡辺ゆり子さんがオーナーだから店内にはセンス抜群に花が飾られ、媚薬みたいにユリが香る。
コリドーらしい熱気に包まれながら、ラウンジで夜遊び
静かな大人の空間で泡に酔ったら、最後は再び2階へ。
DJイベントが行われる金土はコリドーらしい熱気に明け方まで包まれる。裏テーマの「ホテルだけど眠らせない」は本当なのだ。
朝食は「プロセッコ」のフリーフロー付き!
盛り上がった翌日の朝食は「プロセッコ」のフリーフロー付き!
酔いから覚めない、大人のファンタジーみたいな宿泊を体験してみてはいかがだろうか。
■施設概要
施設名:ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー
住所:中央区銀座6-2-11
TEL:03-3573-1121
料金:1泊1室 26,880円~
今月の『東京カレンダー』は「麻布十番の熱気」特集。新店が続々誕生しているこのエリアは今、かつてないほどアツい夏を迎えている。
ドキドキするような夜も、ワクワクするような夏も、すべてはこの街にある。この高まる盛り上がりに乗り遅れるな!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/21(月)から。