表紙カレンダー Vol.99

「素敵な人に出会えたら…」30代に突入した、女優・白石麻衣が語る結婚観とは

乃木坂46の元メンバー、白石麻衣さん。女優、モデル、番組MC、アクセサリーブランドのディレクター、声優など…その活躍は多岐にわたる。

そんな白石さんを、食通をも虜にする、下北沢のスペイン料理店にてインタビュー。

昨年30歳という節目を迎えた彼女が語った、結婚観と仕事観とは?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった白石さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

「久しぶりの下北沢。お洒落なレストランに来るのは初めて」

下北沢には数えるほどしか来たことがないという白石さん。店内を見渡し「落ち着いた空間で、海外の雰囲気もある。新しい発見があって楽しいですね」としみじみ


「まるで絵画のよう」「見ているだけで幸せな気持ちになる」。

そんな声がカメラのモニターを覗くスタッフの口々から漏れるほど、撮影当日の白石麻衣さんは美しく、もっと言えば“神々しさ”をたたえていた。

「下北沢に来るのはおそらく2回目。こんなにお洒落なレストランがあったことにまず驚きました。結婚したらこの辺りに住むのも素敵ですね」

インタビューの手始めに撮影の感想を求めると、白石さんは「結婚」というビビッドな単語を繰り出した。

昨年の8月に30歳の節目を迎えたことを思うと、何か心境の変化でもあったのだろうか?と邪推してしまうが、それは極めて勝手な見立てだったらしい。

水を向けると、ご本人は「30代に突入したからといって結婚に焦ることもありませんし、毎日を楽しく過ごす中で素敵な人に出会えたら、それが私にとっての適齢期です!」と言って、涼しげに笑った。

思い起こせば、過去、数回にわたって本誌のインタビューに応じた時にも、彼女は似たような言葉を残していた。

例えば、「先のことはあまり考えない」「人生は一度きりだから、とにかく楽しみたい」。そうしたスタンスが揺らいでいないのは、ここ数年の彼女の仕事ぶりを見れば一目瞭然だ。

女優やモデルにとどまらず、バラエティー番組のMCやアクセサリーブランドのディレクター、声優などにも初挑戦。

さらには、YouTubeの公式チャンネル『my channel』にて、バッティングセンターで打席に立ってみたり、“キッチン棚を作る”と題してDIYにトライしたり、さらにはゲーム実況でゲーマーぶりを披露したり……と、さまざまな一面を明らかにしている。

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo