「完全なる“三軍女子”で…」日向坂46・加藤史帆が、学生時代にアイドルを志した理由

ファッション誌で専属モデルも務め、6月20日には初のソロ写真集が発売予定の、日向坂46・加藤史帆さん。

学芸大学きっての人気店『farm studio #203』で極上の中華を味わっていただきながら、加藤さんが歩んできたアイドル人生、グループの今後について、いまの心境を聞いてみた!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった加藤さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

“三軍女子”だった加藤さんがアイドルを目指した理由

「“学大”って、こんなに素敵なお店がたくさんあるんですね!驚きました!」そういって、目をキラキラと輝かせながら学大十字街を歩く日向坂46の加藤史帆さん


お人形さんのような顔立ちときらめくオーラによって、夕暮れ時の学大十字街が一気に華やぐ。

だが口を開けば、俯きがちに“へにょへにょ”ボイスで言葉を紡ぐ。加藤さんの魅力はどうやらそのギャップにあるようだ。

「第一印象は、きつそう、強そうが圧倒的ですけど、中身は真逆なんです。その差が激し過ぎて戸惑わせるみたいです。学校でも完全なる“三軍女子”でしたから。

そんな人間がどうしてアイドルに?それは、めちゃめちゃよく聞かれる質問です(笑)」

では、答えを聞いてみよう。

「そんな人間だったので、アイドルにパワーをもらっていたんです。友達作りが下手で、学校でいつもひとり、“推し”の動画を見ながらお弁当を食べていました。救われていましたね。

私と同じような人を元気づけられる存在になれたら……と思って、締め切りギリギリで応募したんです」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo