「グループの中間管理職なんです(笑)」日向坂46・影山優佳が語る、卒業発表までの葛藤と描く未来

初のスタジアムライブなど、勢いに乗る日向坂46。その中で、クイズ番組をはじめ、W杯での活躍など、グループ外の仕事でも爪痕を残し続ける、影山優佳さん。

そんな彼女は、2023年2月にグループの卒業を発表し、アイドルとしての活動は残りわずかだ。

21歳にして人生の岐路に立つ、その心境はいかに。目黒を代表する名ビストロで胸の内を聞いた。

そんな影山さんのインタビューを、今日と13日(土)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■影山さんが抱えたアイドルとしての葛藤と、卒業後の未来について



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった影山さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

「食事は思い出とセット。だから、大切な人との食の時間はかけがえのないもの」


春の高揚感に包まれた3月の目黒。フラワープリントのワンピースを纏った影山優佳さんが現れると、やわらかな春風が通り抜けた。

パリのビストロのようなオーセンティックな店内で、最初は緊張していたようだが、ご馳走を前に最高の笑顔を見せてくれた。

「私、外食とか完全に誘う側なんです。“メンバーと食事に行く人ランキング”があったら、1位だと思います。断られても誘うんですよ。4回でも5回でもめげません。

人の話を聞くのが好きだし、落ち込んでるメンバーがいたらすぐに声をかけちゃいます。グループの中間管理職なんです(笑)」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo