• PR
  • グラスを傾ける真太郎の色気が全開!UVERworldのソウルを、飲んで感じられるウイスキーが誕生

    熱狂的なファンに支持されるロックバンドUVERworldと、世界的に熱狂が続いているジャパニーズウイスキー。

    両者には一見、共通項はないように見受けられる。が、ウイスキーの中でも、37か国に輸出され、高い評価を受けている「長濱蒸溜所」をご存じだろうか。

    滋賀県にあるこの日本最小クラスの蒸溜所と、滋賀出身のUVERworldが共鳴。この6月6日、彼らがともに創りあげた、8,000本限定の特別なウイスキーが誕生する。

    そこに込めた熱き想いを伝えるため、なんとボーカルのTAKUYA∞さんがドラムの真太郎さんをモデルにウイスキーの世界観を撮影。

    記事の最後には撮影の様子も収録しているので、チェックしてみてほしい。

    バーで華やかなアロマが特徴の「Pygmalion」をゆっくり味わう真太郎さん。球根状のボディが香りを際立たせる「グレンケアン」のグラスで、ストレートで飲むのがいい。大人に相応しい一杯だ


    UVERworldが目指したのは、洗練された香りに酔う唯一無二のウイスキー


    ウイスキーから放たれる芳香と一滴、一滴にほとばしる深み。それらが呼応するのは、力強い音楽とメッセージ。

    ウイスキーとロックの組み合わせは、本場英国でも相思相愛といわれてきた。

    長濱蒸溜所とUVERworld。彼らがタッグを組み、“音楽熟成”という工程を経たスペシャルなウイスキー「Pygmalion」がいよいよ6月6日に発売の時を迎える。

    今回のコラボレーションに際し、ボーカルのTAKUYA∞さんは目を輝かせてこう語った。

    「ウイスキーを造る過程で、音楽を聴かせることが出来ると聞き、すごい試みだと思ったんです。

    音楽の振動、波動がウイスキーに伝わって、僕たちのソウルが吹き込まれる。それを自分や誰かの特別な瞬間に、飲んでもらうことを考えたら、素敵だなと」

    フルーティで飲みやすく優しいテイストが存分に味わえるのはロック。ハイボールでは、熟成させたワイン樽特有の紅茶の様なリーフィーなテイストが引き立ち、華やかかつ爽快さが楽しめる。この写真の、真太郎さんの胸板までしっかりと入ったムーディな縦バージョンは、月刊誌最新号の7月号で見られます!


    ドラムの真太郎さんも頷く。

    「自分達の出身地に世界的に評価されている蒸溜所があるということが嬉しいですし、縁を感じました。

    クラフトウイスキーで、量産は不可能。正確に味わいを再現することは二度とできない。そんな儚さにもロマンを感じます」

    幾度かのサンプルを経て、完成したのは、優しい飲み口と、しっかり深みのある後味が余韻を残すフレーバー。

    ウイスキーを飲みなれていない人や女性にも好まれる味、というのがこだわりだ。

    UVERworld オリジナルワールドブレンデッドウイスキー「Pygmalion」700ml 8,800円


    限定8,000本。唯一無二のウイスキー「Pygmalion」が手に入るのは今しかない


    そんなUVERworldの想いを受け止め、完成したのがこの「Pygmalion」だ。

    UVERworldのサウンドを聞かせながら熟成した、世界的にも珍しい手法の華やかなウイスキー。

    二度と同じものは造れないゆえ、生産は初回の8,000本のみに限られる。

    発売日はUVERworldの結成日の6月6日。長濱蒸溜所の公式オンラインショップほか、全国のリカーショップで流通予定なので、ぜひ自分だけの特別な一本を手に入れて欲しい。


    実は真太郎さんの写真はすべて、TAKUYA∞さんが「東カレ風」に撮影しました!


    今回シャッターを切ったのは、カメラが趣味のTAKUYA∞さん。

    港区のラグジュアリーホテルのバーを舞台に、モデルは真太郎さんが務めるという異例の試みで行われた。

    普段は風景を撮ることが多いというTAKUYA∞さんだが、その腕前の確かさはご覧の通り。


    「真太郎はどこから撮ってもかっこいいから撮りやすい」「カメラマンの腕がいいから」などとお互いを褒め合い、終始仲の良さがうかがえた。

    通常、UVERworldのビジュアルには女性が入ることはほとんどないが、「女性も飲めるように」と造られたウイスキーゆえ、今回は女性を絡めた真太郎さんのビジュアルも解禁。

    月刊誌最新号では、A4変形の雑誌サイズで写真の迫力が楽しめるので、そちらもぜひ確認を。

    自分たちの限界を超え進化し続ける、夢を追い続ける両者の情熱から生み出された唯一無二のウイスキー。

    UVERworldの世界観と想いを、舌と心でじっくりと味わう。そんなウイスキーとロックの楽しみ方も、あっていい。

    ■プロフィール
    UVERworld(ウーバーワールド) 滋賀県出身6人組ロックバンド。ライブを中心に熱狂的なファンを集め、幅広い世代に支持されている。7月にバンド史上最大規模となる日産スタジアムでのライブを2days開催予定(2日目は男性限定ライブ)。

    ■衣装
    ジャケット 61,600円、シャツ 36,300円、パンツ 31,900円、ブレスレット 15,400円〈すべてラッド ミュージシャン/ラッド ミュージャン 原宿 TEL:03-3470-6760〉、その他スタイリスト私物

    【問い合わせ先】
    株式会社 都光
    TEL:03-3833-3541

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo