2023.04.26
この春、新しく仲間になった同僚と、仕事帰りにサクッと飲むなら「渋谷」がいい。
アクセスが良好だから誘いやすく、なにより気軽に立ち寄れる良店が多数!
そこで今回は、「渋谷」で同僚と肩肘張らずに盛り上がれる人気店をピックアップ。
焼肉からビストロ、ネオ酒場まで…活気溢れるムードに身を委ねて楽しもう!
【同僚と食事会@恵比寿編】
「帰りに恵比寿で飲もうよ!」同僚と盛り上がれる、センスがいい人気店4選
◆
※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。
1.渋谷で気取らず、飾らず、肉を味わうなら大本命!
ヤキニク ホルモン どうげん
渋谷・百軒店エリアの路地に構える、焼肉の名店。リーズナブルに上質な黒毛和牛やホルモンを味わえるとあって、肉好きや業界人などのファンも多い一軒である。
赤身やホルモンなども美味しいが、注目すべきはロース。メニューにはカブリ、ハネシタなどロースの希少部位が並ぶ。中でも、リブロース芯に千切りのりんごを包んで頂く看板メニュー「りんご」は必食だ。
店はまったく飾り気がなくむしろ簡素な造りだが、クチコミでその実力が知れ渡り、超がつくほどの人気店に。大阪出身の店主が作り出す気兼ねない雰囲気も心地良い!
2.気軽に集って、盛り上がれる!魚介フレンチの人気店
アタ
代官山と渋谷の中間地点。猿楽橋のたもと、という決して好立地とはいえない場所に構えるが、高感度な大人たちで連日賑わう人気店である。
楽しめるのは、フランスの魚介料理にスポットライトを当てた先駆的なビストロ。料理はシンプルだが記憶に刻まれる美味しさを日々追求し、食好きを唸らせている。
客同士が隣り合うカウンターは程よく賑わいがあり、楽しい雰囲気を醸し出している。テキパキと流れるように動く料理人の躍動感、あふれ出す熱気も相まって、仲間と大いに盛り上がる一軒だ!
3.遊び慣れた大人で連日賑わう、魚が美味しいおしゃれ酒場
活惚れ
渋谷駅から徒歩10分の閑静な住宅街に潜む、魚が自慢の酒場。店主は老舗鮮魚卸が営む海鮮居酒屋『魚真』の出身。今も同じ仕入れで、毎日15種以上の新鮮な魚をそろえる。
注目は、注文率9割以上という“アテ巻き”だ。酒を飲むために考案された細巻きで、「鯵とガリしそ」「しらすと明太子」など、常時4種を用意。酒飲みにはたまらない逸品だ。
喧騒とは無縁の落ち着いた佇まいながら、ガラス張りの扉にかけられた暖簾の先は連日連夜、活気に満ちている。時間を忘れて思いっきり楽しめるだろう!
4.半地下駐車場に潜む、円山町のハイセンスなネオ酒場
渋谷 半地下酒場
音楽スタジオビルの広い半地下駐車場を仕切った場所という、驚きの立地に構える円山町の酒場。飲食とアパレルのオーナーふたりがタッグを組んだ一軒とあって、アーティスティックな独自の世界観が楽しめる。
料理は居酒屋メニューが中心だが、加えるセンスも秀逸。タレを継ぎ足しで丁寧に作る「半地下煮込み」や「焼売」などに定評がある。果物を使ったオリジナルの瓶漬け焼酎が充実し、酒へのこだわりも随所に光る。
酒場でありながら、ファッションカルチャーがうまく融合したここは、まさにネオ居酒屋の鑑。屋台飲みのラフな気分と共に、程よい喧騒に酔いしれよう!
おすすめ記事
2024.10.12
“生きたタコ”をそのままは、体験自体がエンタメ!美女も思わず笑顔になった韓国料理店
- PR
2025.03.21
外食続きで疲れ気味…?グルメな東カレ編集者が絶賛する“美味しいエネルギーチャージ法”
2021.12.18
東京ご近所探訪
女子が憧れるオシャレタウン「清澄白河」は家賃が高い…。その1駅隣の穴場エリアとは?
2018.03.12
大人が多用する鰻
浅草に行った日に食べるしかない! 一生に一度のどじょうはここで味わうのが正解!
- PR
2025.03.24
週末ブランチは“泡酒フリーフロー”で豪快にいけ!春一番を感じられる、六本木の名門ホテルは…
- PR
2025.03.25
牛肉の本場・大阪で最高のステーキを! 極上の「アメリカンビーフ」を楽しめる珠玉の4軒
2018.08.01
「今日は和食」な気分
濃厚なウニが大葉の天ぷらに絡む幸せたるや!青山の裏路地には本気で美味い天ぷら店がある!
2016.11.04
ウイスキー事情2016
クラフトビールで目覚めた貴方に!国産クラフトウイスキーが飲める隠れ家バー3選
2017.07.17
かつ丼のみで勝負する専門店の一杯は、卵でとじない不思議なかつ丼
2021.08.10
パストラミ入りのダブル贅沢バーガーが、ガツンと旨い!半蔵門駅から徒歩1分の穴場発見!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2025.03.19
運命なんて、今さら
初めて彼のマンションを訪れた28歳女。しかし、滞在10分で、突然「帰りたい」と思った理由
2025.03.22
男と女の答えあわせ【Q】
「豊洲に住んでいる」と33歳男が言った途端に、デート相手の女が戸惑ったワケ
2025.03.23
男と女の答えあわせ【A】
「年収800万くらいでもいいかな…」相手に求める条件を妥協したつもりの30歳女の大誤算
2025.03.17
1LDKの彼方
「何もないって言われたけど…」彼氏が他の女と連絡を取っていたことが発覚。30歳女は思わず…
2025.03.20
TOUGH COOKIES
「幸せそうな彼女がなぜ?」SNSで悪質コメントの犯人を突き止めたら、意外な人で…