東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2023.05.09
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
彩香は登場した時からヤバい女だったけど、やっぱり群を抜いて果奈のヤバさが際立つ。
親しくもない人間に自分の身の上話をバラすってどういう神経をしているんだろうか。
一ミクロンも共感出来ないし。
1つも子供為にって意見がない
なんかもう16話ぐらい読んでる気になってた
そういうところをちゃんと書くことでフィクションに真実味が出てくると思うんだけれど。
港区女子上がりで玉の輿に乗った親が、夫の実家か住んでる地域に流されて、受験と言う未知の世界に入った匂いがプンプンする。
書いている本人達は真新しく面白いのかもしれないが、親である自分の人生に品格がなかったらどんな服を着てもボロは出ますね。
東京ではないが、自分の母校(園)の私立の幼稚園に子供を入れたら、水商売上がりの母がワンサカ生息していた。
クラス会では他人の子...続きを見る供の模試の成績か、夫のマウント合戦か。発表会では自分がステージに立つのかと思うほど無駄に派手。自分に自慢できる物がないので出産前の仕事や大学について尋ねても「私のことはいいから!」の一点張り。
園出身の母親は大抵地味だが、着実にキャリアを積んでいる人が多い。お互いに「この園も落ちたものだ」と嘆いていたのを思い出す。
東カレなんて、美味しいお取り寄せだけ取材してたらいいんですよ。
年少で観覧車の問題はやらないし、年中だと大した模試もないし、なんか今までのお受験系のお話よりリアリティない。リサーチ不足を感じる